息子のくれたタッチペン

介護の仕事を始めて4年が経ちました。


パソコンが苦手で事務系の仕事は嫌だと思って介護を始めましたが、

記録がどんどんパソコンに移行されていきます。

申し送りもスマートフォン。


正直、億劫です…



会社の方針やこれからのことを考えると

少しでも使えるようにならないといけないと思い、

先月にガラケーからスマホデビューをしました。


使い方の分からない私に、

息子がめんどくさがりながらも使い方を毎晩教えてくれます。

昨日、仕事休みに息子と二人、カラオケに行きました。

その帰り道


「母さん、これやるよ」


と照れながら紙袋を渡してきました。

中を見るとタッチペンが入っていました。

手ではうまく操作出来ない私を気遣って

買って来てくれていたようです。


息子も今年から就職したばかり

自分のためにお金を使いたいだろうに…

介護のお仕事は大好きです。

そんな大好きなお仕事をこの場所で続けるためにも

このタッチペンを使って母さんは頑張るよ!




コメント

ナースのまみちゃん さんの投稿…
お疲れ様、マリリン。

いい息子くん。親の顔が見たいなあ。笑)

マリリン、幸せだね。






匿名 さんのコメント…
息子さんの愛ですね!羨ましいです。
匿名 さんのコメント…
優しい息子さんですね。
スマホも使い慣れると、ガラケーに戻れないくらい便利ですよ。
初めての時は、誰でもできないですから。
でも、息子さん先生がいるから安心ですね。

なべサン さんの投稿…
無くさないように。
介護職員 べーさん さんの投稿…
いい息子さん…どうやったらそんないい子に育つのかな。涙出る。家は下の子に期待しようかな!
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
タッチペンとスマホのペア、離せない存在だね。困った時は近くに先生がいるから、安心ね(๑˃̵ᴗ˂̵)
匿名 さんのコメント…
いつも前向きで、見習いたいなと思います😄そんなお母さんの頑張る姿を見て応援したくなったんだと思います😘私も応援してます📣

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆