嘘っだろ~♪

6月17日 
「このチケットでは入れません。明記されている名前と免許証のご本人様が異なります。あちらの受付にお回りください」

え~!! 嘘~!! 忌野清志郎の『明日なき世界』ワンフレーズが頭を駆け巡った。

何とかなるかも・・と期待を胸に強面な男性の前に立ち

「あの・・これダメなんですか?」

「あーこれ、入れないですね。本来はこの価格ですよね。でもこれは〇万円で買われた訳ですもんね。チケットに書かれてあるこの方に問い合わせ、入れなかったことをしっかり伝え代金の払い戻しをしてもらってください」

頭が真っ白になる
 
が、「外聞きできるから大丈夫!」と数秒で立ち直る自分にびっくり

正規購入で抽選に当たった友人は立見席でどうどう参戦

「私の分も目にコピーしておいてね」

外聞きは 聞く姿勢も自由 何をしてても自由 

暮れてゆく夕焼けをバックに 木にもたれてひっそり1人聞きする人   芝生にレジャーシートを広げる人々   お弁当やビールを飲みながら音漏れを楽しむ人たちで溢れ返っていた。

「あれー木に登ってる」係員に連行されていく40代ぐらいの男性

「塀によじ登ろうとしてる」係員に注意されている30代くらいの男性

気持ちはわかる

透明人間だったら私も同じことをしただろう

若干あの人たちより理性を持ち合わせていただけ

この人たち この音楽を届けるために一体どれだけ練習したんだろう・・

凄ましいパワーの恩恵に与り

帰りは大阪城を横目に どんな状況下になっても 人生楽しんだもん勝ち
「ドーンと行け!!」

エレカシ宮本さんの言葉が浮かぶ

翌日18日7時58分震度6弱の地震が発生した
(犠牲者の方々 心よりお悔やみ申し上げます)

いろんなことが起きての今回の野外コンサート外聞き初体験

介護をし始めた頃、旅に行く時 あるご利用者様に「気を付けて行ってこやあね。私みたいに動けんくなったらどっこも行けんくなるからね。動ける内が花」

やっとその意味が分かる年になってきた

体が動くうち

行けるうち

行けるとき

ワクワクする方にドーンと行け!!

と今日も私が私に言っています。

本日問い合わせたところ全額払い戻しできました😄
「あーそれ戻ってきませんよ。私戻りませんでしたもん。あーぁ残念でしたねぇ」と言ってたAスタッフ

安心してください!戻りましたよ👌


コメント

ピチピチの60代 さんの投稿…
エレカシ最高
ナースのまみちゃん さんの投稿…
お疲れ様です。
せっかくのLive残念でしたね。でも、外聞きはある意味いいかもしれませんね。姿は見えないかもしれませんが、同じ空間を味わってる感じは掴めるかもー。
いつもお仕事大変ですから、うーんとリフレッシュしてくださいね。

私もどこかに逃避行?したいなあ。


匿名 さんのコメント…
楽しみにしていた分ショックが大きかったですよね!!!でもそこですぐに気持ちを切り替えるってすごいです。何事も楽しみに変える。すんばらしいですね!目の前で見れなくても宮本さんのパワーいっただき!ですね!
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
えー(⊙⊙)‼ どんなルートで購入したの!?
やっぱり正規購入じゃないと怖い(¯∀¯٥)
でも別の楽しみ方ができるなんて、素晴らしい♡ しばらく余韻で仕事頑張れそうですね!
匿名 さんのコメント…
せっかくチケット取れたのに、ライブ会場に入れなくて、残念でしたね (>_<)
でも「外聞きできるから大丈夫!」と数秒で切り替えができるなんてステキです。
ワクワクする方にドーンと行け!! ・・・私もそうしたいです。

全額払い戻しもできて良かったですね (^o^)
匿名 さんのコメント…
残念+ショック+びっくりですが、それをすぐにプラス思考に出来る事がすごいなと思います☆
匿名 さんのコメント…
想像できます。なべ子さんしか起きないことです。
なべサン さんの投稿…
おっしゃる通りです

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆