感謝!

昨日の15時頃

スタッフから「トイレの水が流れません💦」

トイレに行くと悲惨なことになっていた。

またか、、、


デイサービスの営業時間もあと少し

何とか有料老人ホームのトイレを借りれば今日はやり過ごせる!

そんな安易な気持ちでとりあえず、

業者に連絡すると19時頃になりますとのこと。

何とか今日中に直ればいいや。



しかし、甘かった、、、



19時 業者の人が到着、作業開始
20時 作業中(もうそろそろ直るかな?)
21時 作業中(あれ(^^;)、大丈夫かな)
22時 業者の方、「今日持ってきた道具では難しいです💦
もしかしたら、明日も他の対応で来れないかもしれません💦」



マジか・・・(絶望に暮れる)😱







朝一に何とか駆け付けますとの連絡が入る。

そして、本日トイレと洗面台が使えない状態でデイサービス営業開始

10時頃に再度業者の方がみえ12時30分、やっと直りました!との連絡




本当に困っている時に助けてもらう時(まあ、お金を払っているわけだが)

の気持ちってすごく大切にしたいなと毎回思います。

困っていないときには、何とも思わない人の仕事も

困っている時には、その人が誰よりも輝いて見える。


まさに「ヒーロー」✨のようです。


たぶん、その人からしたら普通にいつもの仕事をこなしているだけ。

特別偉ぶるわけでなく。

そんな仕事をしていきたいものです。



対応していただいた業者の方、

本当にありがとうございました!


その背中、カッコイイっす!

コメント

ピチピチの60代 さんの投稿…
惚れてまうやろ~
なべサン さんの投稿…
古っ
なべサン さんの投稿…
自分が嫌だと思う仕事、自分ができない仕事、自分が不得意な仕事 世の中 いろんな人がいろんな職業に就くお陰で自分は生活できている
匿名 さんのコメント…
お疲れ様です。
現場は大変でしたが、同じ施設内で協力し合え、本当に助かりました。
業者の方も暑い中直してくださり、本当に感謝です。
改めて水回りの大切さも感じました。
みなさんに感謝です!
ありがとうございました。
匿名 さんのコメント…
遅い時間まで、お疲れ様でした。
トイレの水が流れないのは、生活に密着しているので本当に大変でしたね。
スタッフの方も、修理していただいた業者の方もありがとうございました。
匿名 さんのコメント…
トイレ詰まったんですか!!大事件ですね😱

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆