ご利用者様との会話でほっこり…(´▽`*)♡


かおるんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡、お疲れ様です!

 梅雨なのに、ムシムシ(;・∀・)の中、今日もお仕事終了🌞
いきなりですが(笑)、私の毎日遂行している事を言います!
それはご来所されたご利用者様全員と挨拶&会話をすることです。
 目線を合わせて笑顔を心掛けています(´▽`*)。

そんなご利用者様とのエピソードをちょっぴり話したいと思います、聞いて下さい😊

 ご利用者様に寄り添いながら、遅番の仕事をしていたある日🐣・・・、

今日も暑かったですね~○○さんと声を掛けた所、唐突にそのご利用者様が言いました。
「あんた、ええ顔しとるね~!ほんとええ顔やわ」と言われたので(゚Д゚)笑💦
ほんとですか~、ありがとうございます!嬉しいです!と返事をしました。
 何気ない言葉で、それが例え嘘でも、何だか嬉しくなり、(・∀・)ニヤニヤしていたら
「写真ないの?、持ってきたらあの人位の人紹介したるで…、」と言うのです。
指さす方向には男性のご利用者様、○○さん、もっと若い人が良いです私(笑)と
言ってしまったかおるん(#^.^#)💦
 そうしたらご利用者様は「あんた自信持ちゃ~ね、大丈夫やよ🌟!」と言うのです。
思わず吹き出してしまいました(笑)

...でも大丈夫って言われたし私、○○様のそう言われた時の笑顔で、なんだか自分に自信いや、自分の笑顔に自信が持てた感じがします(笑)

 ご利用者様との会話にはみえないパワーがあります、時には元気をもらい、時には癒され、教えられることがいっぱいです🍊
だから、この仕事をやっていて良かった♡、これからも頑張ろうと思えるんだな~!
湧水館のご利用者様ありがとう💛💗💓




コメント

匿名 さんのコメント…
笑顔・・・いいですよね。
素敵なご利用者様ばかりです。
ご利用者様との会話で、いつもお互いに笑顔ですね (*^_^*)
匿名 さんのコメント…
お疲れ様です。
ご利用者様や異性だけでなく、私たちもかおるんの笑顔にいつも癒されてますよ。笑顔は人柄が表れますね。
ピチピチの60代 さんの投稿…
その男性ご利用者様は89歳
匿名 さんのコメント…
また、素敵なエピソード聞かせてください♥️
なべサン さんの投稿…
紹介される内が花です。
「まずはお友達から」

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆