マリンバ演奏会♪

今日は、ボランティアの方によるマリンバの演奏会が行われました!
マリンバって実物を見るのは初めてで、思ったより大きくてビックリしました!


一緒に演奏もして頂きました♪


もちろんサンタも参加しました!!
大きな音に若干おびえている様にも見えましたが・・・(^^;)


音楽っていいですね♪
中には、感極まって泣いてしまわれるご利用様もみえました(><;)

楽しい時間を過ごしていただけたら私たち職員も幸せです。

コメント

匿名 さんのコメント…
お疲れ様です。
今日の演奏会は本当に良かったですね。ご利用者様皆、自分の席でも手を動かして叩くような動作が見られました。「楽しかった。毎日来ないかなあ」とおっしゃる方もみえました。マリンバの優しい音色にスタッフも癒され、心地良い時間でした。時々こういう機会があると皆が笑顔になりますね。
介護職員 あっちゃん さんの投稿…
マリンバの演奏会、素敵ですね!
音楽は、老若男女問わず共通で、心に響くものがあります。
ご利用者様も演奏されて、喜んでいただけて良かったです。
参加していませんが、写真を見て、ご利用者様の喜ぶ姿を想像しただけで、癒されますね。
生活相談員 國枝 さんの投稿…
これが音楽療法なんですよね✨
とっても良い刺激になったのではないかと思います❗
しかも、プロ顔負けの演奏で驚きましたよね‼️
生活相談員 國枝 さんの投稿…
マリンバの演奏会は初めてだったので、職員も興味津々でとっても楽しめましたよ🎵
ご利用者様にとっても、おそらく初体験の方がほとんどだと思います。普段の生活では出会えない物や人との出会いを提供出来るっていうのもやりがいの1つですよね🎵
なべサン さんの投稿…
音楽と動物となんちゃらには負けるといいますもんえね。
あっ!子供か・・

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆