まじめなお話

世間は狭いもので、以前の職場で一緒に働いていた方とお仕事の繋がりが出来て時々お会いする機会があります。

その頃の私は、朝から夕方まで入浴介助と送迎に終われる毎日で、日々の仕事をひたすらこなしていました。

そこで相談員という仕事を知り、相談員になりたいと思い介護福祉士の資格を取得しました。

辞める時には、何人ものご利用者様を泣かせてしまいました。
職場の環境も、職場の人達も本当に良い方ばかりで、別れは本当に辛かったです。
出勤最後の日、職場のみんなが『お母さんと一緒』のエンディングの時のようにアーチを作ってくれて、私はその間をくぐって職場を去りました。

それでも私は相談員という仕事をやってみたいと思いました。


今でも、

『あの頃なりたいと思っていた相談員に自分はなれているのか。』

と、日々自問自答する毎日です。

まずは、ウッカリミスをなくそうかな・・・。

コメント

ナースのまみちゃん さんの投稿…
お疲れ様です。
いつもお世話になり、また、ご迷惑をおかけしてすみません。

相談員のお仕事は側から見てる以上に大変でしょう。ストレス溜まったら私にぶつけてください。しっかり受け止めて三田洞の山に投げ捨てます。笑)

これからもご利用者様のために皆で頑張りましょう!

改めて、よろしくお願い致します。✨



生活相談員 國枝 さんの投稿…
コメントありがとうございます❗
湧水を必要としているご利用者様はまだまだたくさんいます❗
現場の皆さんの力が必要です❗
今後とも末永くよろしくお願い致します🙇⤵️
なべサン さんの投稿…
このコメントは投稿者によって削除されました。
生活相談員 國枝 さんの投稿…
コメントありがとうございます!
現場の方々を信頼しているからこそ、ご家族様やケアマネージャーさんに湧水を勧めることが出来るのだと思ってます。無理なお願いをする事もあり、申し訳ない気持ちになる事もありますが、これからも裏舞台から湧水館デイサービスセンターを盛り上げていきたいと思います!!
介護職員 べーさん さんの投稿…
いつも頼りきりで、至らない事も多々ありご迷惑お掛けしております。これからもご利用者様が快適に過ごして頂けるよう目配り、気配り、心配りを意識していきます。もっともっとご利用者様が湧水を選んで下さりご利用人数が増えていきますように…
なべサン さんの投稿…
相談員さんは現場のミスをご家族様に黒子に徹して謝罪し解決してくれる縁の下の力持ちです。
相談員業務は誰でも出来る仕事ではありません。
ホントに感謝しています。
いつも粟谷主任がワサワサ騒がしいことを統括としてお詫び申し上げますm(__)m

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆