なるほど

6月23日

六本木駅の周りをグルグル回る
徒歩7分で着くところを無駄に1時間回る回る

スヌーピーミュージアムはどこだ??
だめだもう時間が無い

止まっていたタクシーに乗り込む
「スヌーピーミュージアムお願いします」

「はい!お調べしますね」
(近いのに知らんのかい!)


携帯を片手にナビを素早く操作される
(タクシー運転手さんも頭の中の地図から今やナビ、携帯なんだなぁ)


おっとと キューブレーキ😱
ひえ~ 急カーブ😱


送迎車ならダメなやつだなこれ😒


5分しない場所にあった

「人がいっぱいで楽しそうな所ですね。私は小学生の時、筆箱がスヌーピーでした。ありがとうございました!」

(それより安全運転お願いします)


行列ができている

やっぱり9月で閉館だから混んでるんだなぁ

列に合流
順番がやってきたワクワク⤴

「チケットお願いします」
(なるほど)

「チケットが無いと入れません」
(なるほど)

「(数秒沈黙)当日券の販売はありますか?」
やっと出た言葉

「18時~19時の間に販売するのはあります」

ダメだ~  間に合わない


分かってる なぜこうなったのか


アセスメントが足りない
前準備がなっていない
確認していない

しっかりやっておいたら無駄な
時間   お金   労力   使わずにすんだのだ


日々あれだけ

「前準備命!!」

「ピーク中に倉庫に取りにいくことになるからちゃんと準備しておかないと!フロアにいてなんぼ」

「忙しい時間帯のミスは準備次第で防げる」

部下のお尻を叩いているのに


仕事 プライベート   人は違うんです 


タクシーで来た道を歩いて戻る間落ち込む⤵
(チップもあげたのになぁ    40円)


見れなかったことより


自分の愚かさに


1週間前にも似たようなことが。。。


学習していない😩



そりゃそうーだ
休日で8時に起きて サンタの散歩中も勤務表作りに行こうかまだ迷っていたところスヌーピーミュージアムが9月で閉館と知り

『東京行くんでしょ?夜のサンタのトイレ誘導任せてください』


散歩中に届いたマネージャーからのメールで
即決!


そうだ!  東京へ行こう!


サンタをマネージャーに預けて
レッツラゴー✊


そう言えばその後   マネージャーから留守中のダメ出しメールが届く届く


ひょえ~~😱


わかっちゃいるけどできましぇん


土砂降りの中 レインコートを着込んで
人だかりの中1人外聞きする
寒い☔


いつの間にか雨も止んで   エレカシの歌によく出てくる月が顔を出していた



浸っている場合じゃない

走る走る

新幹線乗り遅れると大変だ💦 

明日の朝もマネージャーにサンタのトイレ誘導お願いしなきゃならなくなる

ダメ出しも待っている😣

走る走る

間に合った



「ちょこっとエレカシ聞いてくる」

東京 

今や1時間半で行く時代





スヌーピーの仲間たちは何処へゆく?

                 


コメント

ナースのまみちゃん さんの投稿…
お疲れ様です。
遠路はるばる、お疲れ様です。
スヌーピー、残念でしたね。でも、大丈夫!まだチャンスはありますよ。9月まで2ヶ月あるもの。

それにしても、主任のフットワークの軽さは素晴らしい!
匿名 さんのコメント…
大阪に・・東京に・・と、フットワーク本当に軽いですね。
スヌーピーかわいい♡♡ 懐かしいです。
9月閉館と聞いたら行きたくなりますね。
アセスメント大事ですね。


なべサン さんの投稿…
このコメントは投稿者によって削除されました。
なべサン さんの投稿…
明日死ぬかも
私も
ご利用者様も
今日やるべきこと
やったもん勝ち
匿名 さんのコメント…
行動力、見習いたいです!!
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
素晴らしい行動力!!!電車に乗るのも1人じゃ怖くてムリな私なのに~ 飛んでいっちゃう精神、少し分けてもらわないと(笑)
匿名 さんのコメント…
前のコンサートといいあかんでしょ!!せっかくの遠出、下準備して下さい。
前もっての準備!今回は私が言わせていただきます。
しかし、私も見習いたい行動力です。
なべサン さんの投稿…
下からマリコさんは少し行動しないように

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆