介護の仕事・・・無資格からでもスタートできる!!


親の介護をきっかけに、介護の仕事に興味を持ち、この仕事を始めました。
🔰無資格でしたが、ケアアシスタントとしてスタートして、現在介護職員となりました。
担当の先輩がついて下さり、わからないことがあれば、優しく丁寧に教えて下さいます💖
仕事としては、全く初めてでしたが、安心して仕事に取り組むことができます。
現在資格取得のため、スクーリング中です。
介護の仕事は、奥が深くやりがいもあって、楽しいです😄
先輩方を見習って、スキルアップしていきたいと思っています⇗
そして、ご利用者様へより良いケアを提供していきたいです!!

コメント

ナースのまみちゃん さんの投稿…
お疲れ様です。
介護の仕事を志してくださり、同じ会社の仲間として嬉しく思います。ありがとうございます。
介護のお仕事はなかなか奥深く、私も日々勉強です。
これからも皆で助け合い、会社と共に前進して行きましょう。
よろしくお願い致します。
なべサン さんの投稿…
お疲れ様です!
YKAは新人さんでも、ベテランさんでも、ケアアシストさんでも、ドライバーさんでも、お掃除の方でも、その方がいてくださっているおかげで自分の仕事も務めることができるのだと考えられるスタッフを一人でも多くなるような職場作りを目指しています。自分ひとりでは何事も成り立たないと思える人は、人にどうすべきか何を発言すべきか何も指導しなくても自ずと分かるものだと思います。これから入ってくる新人さんに是非是非引き継いでいってください。改めてよろしくお願いいたします!
匿名 さんのコメント…
看護師の方が一緒だと、ご利用者様も安心だし、私たちスタッフも心強いです。これからも宜しくお願い致します ♥ ♥ ♥
皆で、湧水館を盛り上げていきましょう!!
匿名 さんのコメント…
ありがとうございます。
色々な形で、介護に関わっている全てのスタッフ1人1人を大切にしていただける職場で嬉しいです。

一つ一つの仕事に意味があり、どれ一つ欠けても成り立たない大切な仕事であることを意識して介護職員として取り組みたいと思います。

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆