ステークホルダー

こんにちは。ナースのまみちゃんです。


今日はお仕事お休み。

久々のいい天気。

我が家の小さな庭の小さな花壇の草を引き、花の苗を植えていました。



土と汗でドロドロになっていたら、郵便屋さんが来ました。

手が泥だらけのため、

「ご苦労様です。ありがとうございます。すみません、ポストに入れておいてください」と言うと、

「そんなに丁寧に挨拶されたのは久しぶりやわ。こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます」と郵便屋さん。

何も考えずに普通に言っただけなのですが、郵便屋さんに言われてハッとしました。



会社の社訓に「全てのステークホルダーに謙虚と感謝の気持ちを~」という件があります。


職場では”会社に関わる”「全てのステークホルダー」ですが、家にいても同じこと。  

郵便屋さんを始め、買い物先のお店の方やご近所の方、そう、どこにいても自分の周りの方「全てのステークホルダー」に謙虚と感謝の気持ちで接するべきなのです。

当たり前のことですが、郵便屋さんと話して自分を改めて見つめ直しました。

きちんとできているかしら?





今、娘が帰宅。

「ママ、ただいまー。今日のお弁当美味しかったよ。ありがとう!」

これこれ。



娘にとってママはステークホルダーかな?



いえいえどういたしまして。

明日もお弁当頑張って作ります!












コメント

介護職員 あっちゃん さんの投稿…
会社でも家でも、どこにいても謙虚と感謝の気持ちを言葉と行動で表すのは、大切ですね。
私も見つめ直さないと・・・。
生活相談員 國枝 さんの投稿…
職場では意識するよう心掛けていますが、確かに職場以外でも大切なコトですよね❗
私も気を付けるようにします(*´ω`*)
ナースのまみちゃん さんの投稿…
コメントありがとうございます。
そうなんです。どこにいても、謙虚と感謝の気持ちを忘れずにいたいです。
あっちゃん、いつもありがとうございます!

ナースのまみちゃん さんの投稿…
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。職場以外でも、誰に対しても、ですよね。
私も反省して、気をつけます!
側近ちゃん、いつもお世話になりありがとうございます!

介護職員 べーさん さんの投稿…
う〜んナースのまみちゃんのブログは納得させられるいい話ばかりですね!さすがです!私も気を付けて生活します。ありがとうございます。
ナースのまみちゃん さんの投稿…
コメントありがとうございます。
ステークホルダーは部外者だけでなく、一緒に働くスタッフ皆お互いがそうだと思います。
謙虚さが足りない私ですが、これからも叱咤激励よろしくお願い致します。
なべサン さんの投稿…
一番我が出る、エゴが出る家族にお礼も言えないような人が 果たして他人に本当の意味で親切にできるものなのだろうか・・・
これ私のことです。
ナースのまみちゃん さんの投稿…
コメントありがとうございます。
そうです。身近な人は距離が近すぎて気がつかないもの。改めて私もお礼を言ってみよう。
渡辺主任、いつもお世話になりありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。


このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆