絢子さま ご婚約おめでとうございます。

こんにちは。

ナースのまみちゃんです。


高円宮絢子さま

ご婚約おめでとうございます。



昨日お二人の記者会見をテレビで見て

とても初々しく

お幸せな様子に

私まで嬉しくなりました。





絢子さまの会見の中で印象に残った言葉があります。


「福祉は自分が関わる人の幸せのために動くこと」





絢子さまは福祉について学ばれているとのこと。




会見の冒頭でも

先日の大阪の震災で被害に遭われた方々を想われる言葉を話され、

そのお気持ちに心を打たれました。




介護を仕事とする立場にある者として

改めて自分を振り返りました。






しっかりとしたお二人。


末永くお幸せに。






コメント

匿名 さんのコメント…
婚約💍おめでたいですねー😄
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
とっても感じの良い会見でしたね!お似合いの2人でした♡
「人のために動くこと」そんな気持ちで働いていきたいなぁー
なべサン さんの投稿…
ダイアナ妃
オードリーヘップバーン
どんな綺麗なドレスより
きらびやかな世界より
最後はどちらも福祉に取り組まれていたなぁ。。
ニュースを見ていて
頭を過りました
匿名 さんのコメント…
お疲れ様です。
毎日ドタバタの中、とてもおめでたいニュースで嬉しくなりました。
おめでとうー!
匿名 さんのコメント…
お疲れ様です。
本当に立派な記者会見でした。
私も絢子さまに少しでも近づけるよう頑張ります!
匿名 さんのコメント…
お疲れ様です。
そうなんですね。立派な方々は皆福祉に取り組まれてる。
お金や地位ではなく、そういうお心こそが立派な証なんですね。
匿名 さんのコメント…


爽やかなお二人、素敵でしたね。
福祉活動への関心が縁結び。
いいですね〜。
介護職員 べーさん さんの投稿…
おめでたい話ですね✨結婚か…遠い昔の話のような…いい思い出です(笑)

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆