お昼ごはん🍴

今日の昼食↓↓↓


・鮭のちらし寿司・冬瓜としんじょの煮物・ブロッコリーの和え物・おすまし

最近、冬瓜の美味しさに目覚めました❤️

今日もおいしくいただきました😄

コメント

なべサン さんの投稿…
私の友達が「おじいちゃんが冬瓜食べんように隠しとかなあかん。寝小便するで」と言っていたのを思い出しました。
水分が多いため夜中にトイレ回数が多くなるからとのこと。昔施設のスタッフさんもそんなような事を言っている人がいました。。。
あけみ さんの投稿…
冬瓜は柔らかくすぐに煮えるので、固いものが苦手な方には、とてもいい食材ですよね。
介護職員 べーさん さんの投稿…
今日は一段と美味しかったですよね〜!!
匿名 さんのコメント…
冬瓜の透き通った感がいいですよね。

食欲がなくなる時期ですが、ちらし寿司の彩りも綺麗で、食べたくなります。
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
ご飯がてんこ盛りでお腹がいっぱいになりました!
美味しかった~(o^―^o)
冬瓜の煮物 大好き♡
匿名 さんのコメント…
とってもおいしそうで、お腹がすいてきました(^-^;
管理者のじじ さんの投稿…
寿司飯大好き!
匿名 さんのコメント…
私も美味しくいただきました。
ボリュームありましたね!

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆