空気が読めない

「サッちゃんはね🎵

サチコって言うーんだ本当はね🎵

だけどちっちゃいから自分のことサッちゃんっ

て呼ぶんだよ🎵  おかしいね    Sさん🎵」





バックミラーに写る   S様





「#&?△*$+@%∥=:#%¥」

一生懸命話されているが

悲しいかな

一個も聞き取れず。。。





言葉が聞き取れるAI出てこないかなぁ





言葉が理解できるAI出てこないかなぁ




「300メートル先を左折してください」

Googleナビくんは今日も的確に道案内をして

くれる




便利便利!


不安なし!


さすがAI!





バックミラーに写る   S様





コクリコクリ(-.-)..zz




突然




『サッちゃんはねバナナが半分しか

食べられないの

の答えはわかりませんでした』





何何何???






えっ、もしかしてGoogle??







『空気を読む』







どれだけこの先  介護が AI化されても


こればっかしは無理でしよ





バックミラーに写るS様を見ながら





(そこは譲らないよ    AIには)




YKA1空気が読めない私が唯一AIなんかには負けないぞ!!
と思った瞬間だった





バックミラーに写る   S様





「¥%#:=∥@*+&?$」






AI様    早く助けてください

コメント

匿名 さんのコメント…
お疲れ様です。

うちのナビ。
「ここを右です」
交差点過ぎてから言う。
空気読めないー。


匿名 さんのコメント…
私もご利用者様々 の言葉が理解できず、お互いにもどかしい想いをしたことがあります。そういうのが無くなると有難いですね🎵
生活相談員 國枝 さんの投稿…
ご利用者様の言葉が聞き取れなかったり理解できなくてもどかしい時はよくありますよね。ただ、逆に会話にならない会話を楽しむこともあります☆
匿名 さんのコメント…
言葉がわからない時あります。
そんな時は、アイコンタクト。
AIがどんなに進化しても、心と心のつながりは、人にはかなわないでしょうね。

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆