はじめまして。

はじめまして。KAORIです。

今日は、うちの子供たちの小学校が振替休業日なので、
私もお休みを頂いています。

先日、下の息子がラキュー(というブロックのおもちゃ)で、
ロボットを作ってくれました。


上のお姉ちゃんもラキューは得意で、いろいろ作ってくれます。
私のアイコンの機関車は、お姉ちゃんが作ってくれました。
毎日、ゲームばかりやっていますが、たまにすごい作品を
作ってくれるので、私もビックリしています(笑)


ところで、先日、私の父親(81歳、一宮で一人暮らし)が、
体調が悪いという事で、週3回頼んでいるお弁当屋さんが
救急車を呼んでくれて、私に連絡をしてくれました。
検査、点滴を受け、体調も少し回復し、
無事にその日のうちに帰宅できました。

高齢で一人暮らしなので、私も時間があれば
様子を見に行くようにはしていますが、
デイサービス、掃除、お弁当屋さんと
毎日誰かが訪問してくださるので、
とても助かっています。

この場を借りて、お礼を言わせてください。
本当にありがとうございます!!


コメント

ピチピチの60代 さんの投稿…
お弁当屋さんのファインプレー
管理者のじじ さんの投稿…
皆さんに助けられていますね。
匿名 さんのコメント…
有難いですね😄無事で良かったです😄
生活相談員 國枝 さんの投稿…
お一人暮らしの方の見守りサービスってとても大切ですよね!
いつも関わってくれていると少しの変化にも気づいてもらえるし、離れていても安心できますよね。
匿名 さんのコメント…
地域でつながっているっていいですね!
匿名 さんのコメント…
うちも、ブロック大好きでした。
お父さん、良かったですね。
うちも母が独居でデイサービスや介護用お弁当屋さん、ヘルパーさんをお願いしてます。
細かい事まで、よく見守っていただいて、本当に助かっています。有難いですよね。

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆