梅雨前線で・・、心が痛みます😢

かおるんです、お疲れ様です!

梅雨前線に伴って、雨量が一か月の二倍の量

が降ったことで全国で沢山の被害が出ています😢

テレビのニュースが流れる度、心が痛みます💗

自分の身は自分で守る、頭ではわかっていても

いざ現実に起こると咄嗟の判断や行動って出来ない

ものです💦防災グッズは自宅にあったかな?

避難場所ってどこ?・・・これではダメダメです。

こういう時こそ、見直しです!確認点検、備えが大切💗湧水の避難経路も見直しておこ

う!

私の大好きな長良川・・・、元の穏やかな姿に戻りますように・・(*'▽')

コメント

匿名 さんのコメント…
お疲れ様です。
先ほど長良橋を通りましたが、河原は濁流で見えず、川沿いのホテルは一階が水に浸かりそうでした。
私も大好き長良川。
どうか川の神様が怒りませんようにー。

匿名 さんのコメント…
写真のちびちゃん、とっても可愛いですね😄
生活相談員 國枝 さんの投稿…
今日になってやっと晴れてきましたが、これからも土砂崩れ等心配は続きますね・・・。
匿名 さんのコメント…
昨日、夕方長良川を通ったら、すごい濁流で、橋の下の家まで、川の水が・・・
今日は晴れてきて良かったです。

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆