その一言が

「すいませ~ん!!」

「すいませ~ん!!」

間違って届いたお手紙を返却しようと郵便屋さんを追いかけましたが、

道路の向こう側で

バイクの音で、郵便屋さんには声が届かない!!

郵便屋さんは角を曲がってさらに曲がっていってしまう。

走ってもう一回

「すいませ~ん!!」


やっと郵便屋さんが気付いてくださり

「こんなところまで走らせてしまったんですね。
  すいません!!ありがとうございます!」と郵便屋さん。

とそんなにはしってはいないのに
なんてやさしいひと言だろう!!

とってもかんじがいいです!

ちょっとしたひと言が
とっても気持ちよく感じました。

ずっと暑い中お仕事してる郵便屋さん。「がんばってくださあ~い!!」
と手を振りたくなりました。

相手を思うたった一言が、人の気持ちを変えることができるんだなあ!

郵便屋さんすばらしいな!












コメント

ヨッシー さんの投稿…
暑い中で頑張っている姿は応援したくなりますね~
ピチピチの60代 さんの投稿…
ただ、「ありがとうございます」だけでなく「こんなところまで走らせてしまったんですね。すいません!!ありがとうございます!」って言える郵便配達の人、こちらに対する配慮が分かる。その人をスカウトするべきです。
匿名 さんのコメント…
相手を思いやるひと言で、にっこりですね ( ◠‿◠ )
お互いに気持ちよいですね。
介護職員 べーさん さんの投稿…
感じのいい郵便屋さんがいらっしゃるもんですね〜!それにしてもバイクに追い付くなんて素晴らしい足の早さですね(笑)
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
郵便配達の方の優しさが伝わる一コマですね😊
走って追いかけた姿・・・ちょっと想像してみちゃった😁
匿名 さんのコメント…
ちょっとした一言、大切ですね!
なべサン さんの投稿…
相手を思いやる気持ち
1日にして成らず

生活相談員 國枝 さんの投稿…
感謝の気持ちは言葉にしてちゃんと伝えないとですね!!
そうむヘルパー さんの投稿…
配慮のある言葉は、まわりを幸せにしますね!

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆