大龍寺の夏祭り参戦☆

昨日は、粟野にある大龍寺で行われている夏祭りにご利用者様と一緒に参加しました!!

毎年参加者を募って職員付き添いの元参加しています♪

私は初めての参加でしたが、思っていた以上に大きなお祭りでビックリ&テンション上がりまくってしまいました!!

懐かしい盆踊りの曲(ダンシングヒーロー)や沢山の出店、そしてまっすぐ歩けないほどの人人人・・・。

元気な新人『かっちゃん』と湧水1のお祭り女『下からマリコ』も盆踊りに参戦していました☆

ご利用者様たちもホントにいい笑顔で、踊りに合わせて手拍子をされていました!

手拍子が止まらず写真のピントが合わないほどでした(;^ω^)

仕事とはいえメイッパイお祭りを楽しんでしまいました(#^^#)

来年も再来年もご利用者様と一緒に楽しい時間を過ごせたら幸せだなと思っております。



河合マネージャーのInstagramに動画もアップしてありますのでぜひチェックしてみて下さい!
https://www.instagram.com/k.1222.k2018/

コメント

介護主任 ゆきみ さんの投稿…
楽しそうな雰囲気が伝わってきますねー!ご利用者様も非日常的な空間を体験できて、嬉しかったのでは?いつまでも楽しい時間を一緒に過ごせるとイイですね♬
人は昨日の方が多いかもしれないです!行かないつもりだったけど、行ってこようかなー イカ焼きでも買ってくるかー(*^^*)
匿名 さんのコメント…
あらまー!素敵ですね😄ほんとに素敵♥️お互いに良いですね😄
介護職員 べーさん さんの投稿…
出店の数も沢山あってほんとにすごい人でしたね〜ご利用者様、本当に喜ばれたと思います(^-^)/家の息子はウルトラマンのお面をかぶって大きなだるまを見て大興奮でした!
ピチピチの60代 さんの投稿…
来年は私も参戦します。
匿名 さんのコメント…
楽しそうですね~!私はまだ参加した事がないので、子供連れて
行ってみたいです!
匿名 さんのコメント…
今朝、ご利用者様が買われたビーチボールを見せてもらいました!すっごく楽しかったよと言ってみえました(#^.^#)私も19日に3Boysと一緒に行ってきましたがすごい人でした!!
そうむヘルパー さんの投稿…
夏祭りはテンション上がりますね!
なべサン さんの投稿…
サンタさん
「僕も法被着て行きたかったなー。フランクフルト食べたかったなー😞」と嘆いておりました。
管理者のじじ さんの投稿…
ダンシングヒーロー踊りたかったー
匿名 さんのコメント…
忘れてました(._.)
昨日だったですね・・・・。
残念。
来年は行きま~す(*^^)v
生活相談員 國枝 さんの投稿…
盆踊りが一部生演奏と生歌で驚きました(ФωФ)
匿名 さんのコメント…
楽しそうですね。ご利用者様の笑顔もたくさん見られて良かったですね。
あけみ さんの投稿…
盛大なお祭りで、驚きました。とても楽しそうで、来年は行ってみたいです。
匿名 さんのコメント…
ご利用者様と一緒に行くことが出来て感謝です。久々の夏祭りに興奮して楽しめました。

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆