初任者研修に参加して!

お久しぶりです😁


かっちゃんです❗

この空白の期間…


遊んでいたわけではありません❗❗

初任者研修に参加して介護の知識を少しばかり勉強させていただきました❗





こんな経験なかなかないですね(^^;)

自立支援、尊厳の保持など

わからない言葉がたくさん出てきましたが、

自分の生活で考えてみれば、当たり前にしていることですよね❗

その当たり前を❗

ご利用者様らしさを無くさずに介護支援を出来るようになることが大事なんだと思いました❗

そしてまだまだ介護のひよっ子🐤なかっちゃんです❗

回りのサポートに期待している他力本願かっちゃんを

暖かい眼差しで見守ってください😉

そして忙しい中でも卓球もぼちぼち頑張っております🏓

こちらも応援よろしくお願いします❗




研修中の様子は、河合統括マネージャーのInstagramにも載せてもらいました!ぜひそちらもチェックお願いします👇
https://www.instagram.com/p/Bm-yha2h2_M/?taken-by=k.1222.k2018



コメント

介護職員 べーさん さんの投稿…
研修お疲れ様でした。三枚目の写真衝撃を受けました。しかしかっちゃんはやはり何をやっても絵になりますね!ひよこから鶏になるまでこれからも頑張って下さい!
あけみ さんの投稿…
研修お疲れさまです。
介護の勉強も卓球も頑張ってください😊影ながら応援しています👍
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
ひよこっこかっちゃん、頑張ってますね(*´˘`*)
新しい世界の事を学んで成長しようとしてる姿、かっこ良いです!特に3枚目の姿に引き寄せられました( ⊙⊙)!!
これからも、周りのスタッフと協力し合いながら、逞しくなってくれるコトを願ってます(*´˘`*)
Unknown さんの投稿…
三上さんお久しぶりです!初任者研修お疲れ様でした😄😄
ダイヤの原石の三上さんからエネルギーをもらってました!
リハパン好評でしたね😅
周りに一目おかれるプロフェッショナルになれるよう、これからも頑張ってください🙆応援してます🙌

小森敏雄
かっちゃん!初任者研修修了おめでとう!
研修中は他の生徒さん達を盛り上げて頼もしく感じていました。
これからもスキルを磨いて、プロとして魅力ある人になっていってくださいね!
ガンバレ!かっちゃん!
ピチピチの60代 さんの投稿…
研修の4枚目の写真はどうしたのですか?3枚目の頭バージョンは
なべサン さんの投稿…
研修お疲れ様でした!
既にご利用者様の心を掴み始めている
心を掴むのに新人、ベテラン関係ないということを体験談含め
これから入ってくる新人さんに教えていってくださいね
大いに期待しております!

匿名 さんのコメント…
ありがとうございます!三枚目の写真はおかしいですよね!謎のドヤ顔!(´-ω-`)
頑張ります!
匿名 さんのコメント…
ありがとうございます!まだまだ介護も卓球もわからないことだらけですが、努力を惜しまず頑張ります!
匿名 さんのコメント…
ひよこっこかっちゃん!頑張ってます!
三枚目の写真は……まぁあれですね!わら
逞しくなれるよう頑張ります!
匿名 さんのコメント…
小森先生!お久しぶりです!小森先生に磨かれて少しはダイヤに近づいたかもしれません!
エネルギーはもて余してるので、いくらでももらってください。
リハパン…………(´-ω-`)
プロフェッショナルになれるよう努力します!!ありがとうございます!
匿名 さんのコメント…
ありがとうございます!盛り上げ上手なんですかね?!Σ( ̄□ ̄;)
これからも努力して求心力のある人になれるように頑張ります!
匿名 さんのコメント…
三枚目を頭に被ると…………不審者ですよね!許してください!わら
匿名 さんのコメント…
ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しい限りです!
期待に応えれるよう
頑張ります!
匿名 さんのコメント…
私も初任者研修行ってるとき、専門用語で話すから、全然分からんかったー😂💦私も介護のヒヨっ子まいまい🐌 一緒に頑張ろー😆💪
匿名 さんのコメント…
研修お疲れ様です。
人気者のかっちゃん、皆から期待されているので、頑張ってくださいね!
そして、たまには卓球で息抜きを♪
匿名 さんのコメント…
研修お疲れ様でした!
私も、昨日無事に研修修了しました。
小森先生、介護過程でお世話になりました。
ご利用者様の尊厳の講義の時に、先生のリハパン履いた秘話も・・・。講義もとてもわかりやすかったです。
研修で学んだことを、活かして湧水館で、がんばっていきたいですね
ヽ(^o^)
匿名 さんのコメント…
研修お疲れ様です。私も新人の時を思い出します。今の気持ちを大切にして一緒に頑張りましょう。
生活相談員 國枝 さんの投稿…
リハパンすらスマートに履きこなす!!
ますますこの先が楽しみです!
ちなみに、私は講習時にオムツを履いた状態で「この付け方は素晴らしいです!皆さん見て下さい!」と言われ注目を受けたことがあります。その時の私のペアは運が良いのか悪いのか看護師長だったんです(ノД`)・゜・。
匿名 さんのコメント…
そうですよね!!
ありがとうございます!
頑張りましょーう!(^-^)ゝ゛
匿名 さんのコメント…
ありがとうございます!人気者だなんて!そんなまさか!……
頑張ります!
匿名 さんのコメント…
ありがとうございます!PKですね!
学んだことを活かせるように頑張ります!
匿名 さんのコメント…
ありがとうございます!
はい!この気持ちを忘れずに頑張ります!
匿名 さんのコメント…
リハパンすら着こなすかっちゃん!
褒められてます?

それはなかなか恥ずかしいですね!!
強運の持ち主!!
そうむヘルパー さんの投稿…
研修お疲れ様でした。

一緒に湧水館を盛り上げて行きましょう!
いつも元気なかっちゃん期待しています!!
匿名 さんのコメント…
ありがとうございます!
ぜひぜひ!盛り上げいきましょーう( °∇^)]

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆