縁の下の力持ち!


こんにちは!人財採用担当の中野です。

今回は介護スタッフと、ケアアシストの違いについて、お話ししたいと思います。

ケアアシスト(介護補助)正式に募集をはじめて早3年目を迎えました!

かなりのスピードで、ケアアシスト業務をマニュアル化し確立出来た我が社!
とても誇りに思います!

そこで今現在、無資格未経験の方が遣り甲斐をもって働いて頂いている方たちが18名
年齢も10代~70代の方たちが大活躍されています!

この方たちが、介護スタッフを支えてくださるお陰で、専門職としての本職が発揮されている次第です。

将来はもう一線を去った方々も第2の人生を謳歌していただかなければいけない時代が来ています。

まだまだ若い方には負けません!


ケアアシストの方たちがいてくれるお陰で専門職として、ご利用者様に向き合う時間が増えました!

まだまだ弊社では、専門職はもちろんケアアシストとしての方たちの力をお借りしたいと思い定番にはなりましたが、

今回も9月11日(火)ピアゴ長良店にて福祉のお仕事相談会を開催します。
9月9日(日)三田洞・長良・粟野地区にチラシが配布となります。
興味のある方はもちろん、福祉のお仕事に不安がる方、どんな小さな事でも構いません!お気軽にお立ち寄りください。

お待ちしております。

コメント

介護主任 ゆきみ さんの投稿…
ケアアシスト業務を熟して頂けるおかけで、介護に集中できるのは、本当に感謝です。中には人生の大先輩の方もみえます、無理しないで身体を大切にして働いて欲しいですね。
匿名 さんのコメント…
私もケアアシストさんがいてくださるととても助かっています。おかげで、事務の仕事もやってみようという気持ちになりました。興味のある方は、お話だけでも聞きに来てください!優しいスタッフばかりですよ!!
ピチピチの60代 さんの投稿…
高齢者に優しい施設は、全世代にとって優しい施設
匿名 さんのコメント…
チラシ、新聞の折り込み広告に入っていました。
介護スタッフもケアアシスタントも、どちらも無くては困る大切なお仕事です。
相談会で、働き方も色々と相談できるので、安心して来て下さい!
匿名 さんのコメント…
お疲れ様です。
少子高齢化が進むこれからマンパワーが何より必要です。
みなさんの力をお待ちしています。

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆