かおるん成長中です!

こんばんは、皆様お仕事お疲れ様でした!

写真は見ての通り、きりんです(笑)✨

なぜか小さなころから私はきりんに興味深々でした。

首が長~くて、重そうなのに(笑)、あんな細い足で

結構な時間立っているんです💦

気になったらすぐ調べないと気が済まないかおるん。

きりんは体を丸めて眠るのはたった20分ですって!!

仕事でも、何気ない?や小さな疑問、分からない事があったら、そのままにしないで

質問するかおるんだけど、ちゃんと伝わているのかな?

今日参加した仕事能力upセミナーでは、伝える為に必要な力=相手に伝わるように

伝える!事だと教わりました💗まずは行動することが大事だと言う事です。

伝える力を鍛えて、常に考えて行動したいと改めて感じたかおるん😊

補足・・、小学3年のかおるん、図工の時間、粘土でキリンをつくったの💦
足を長ーくして、なのに翌朝みたら、短足なきりんに変わってた( ;∀;)あちゃ~
かおるん、重力でつぶれて足が短くなるなんて知らなくて・・、初めて聞く事の大切
さを知ったの!、だから今のかおるんがいるのはキリンのおかげ(笑)なの。
・・でも、あれから何十年、家族にあのキリンをいじられ続けているわ😢





コメント

匿名 さんのコメント…
動物園では、キリンさんを1番に見にいってました!結構好きです。短足になったキリンさんも、愛嬌があって可愛いかも(^^)
仕事の流れで、まだわからないことがあるので、しっかり確認していきたいと思います!
匿名 さんのコメント…
キリン大きくて優雅ですよね。
眠るときの格好知ってますか?ちょと以外ですょ(*^_^*)
動物園や水族館は癒されますから時間が出来た時は出かけています。
あけみ さんの投稿…
子供が大きくなってからしばらく動物園行ってないので、行きたくなりました😊
ピチピチの60代 さんの投稿…
そのキリンをみたい
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
キリンの舌の長いこと・・・😵 苦手だよー💦
粘土のキリンさんは、もういないのかしら?笑
介護職員 べーさん さんの投稿…
一生懸命長く作ったキリンの足が短くなるとは💧やはり細い足では支えきれなかったんだね〜首は短くならなくてよかったね(笑)
そうむヘルパー さんの投稿…
小さな疑問 分からないことは どこが分からないかを聞く…
「相手に伝わるように伝える」私も意識していきたいです
セミナーお疲れ様でした。
管理者のじじ さんの投稿…
短足キリン🦒想像すると、、、可愛いかも❤️
匿名 さんのコメント…
キリン、癒されます😄😆😄
なべサン さんの投稿…
かおるんは足長です
そしてキリンのようにクリクリと大きくかわいい目をしています
ヨッシー さんの投稿…
分からないことをそのままにしない事見倣いたいです。
キリン見に行きたい(^^♪

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆