ワークライフバランス

「ワークライフバランス」
ここ最近、この言葉を耳にするようになりました。
「仕事と生活の調和」と訳されるそうです。

私は、今年の4月から看護師としてこちらで働いていますが、それまでは病院の一般病棟で働いていました。

病棟なので、当然夜勤もあり、夜勤のたびに私の子供2人はさみしがっていました。

そして残業も多く、通勤には30分かかり、私の体力的にも精神的にもきつく、そして何よりも子供たちに寂しい思いをさせている事に申し訳ない気持ちになり、退職を決意しました。

前の職場にいた時は、仕事と家事と育児のバランスがうまくとれていない状態でした。

今は、仕事が終わると子供を学校と保育園に迎えに行き、帰宅後は家事、育児でバタバタですが、仕事、家事、育児と何とかこなせています。
そして、職場から家まで徒歩2分の距離もすごくありがたいです。

働くママにとっては、仕事、育児、家事をバランスよくこなす事ってとっても大切な事だと思います。

そして、夜勤をしなくなり、規則的な生活を送るようになったせいか、私の便秘が改善されたのです(^^)
ご利用者様と同じお昼ご飯を頂けるので、自分で作るお弁当よりも栄養バランスが良いのもあると思います。

ワークライフバランスも大切、規則正しい生活を送る事も大切ですね☆彡









コメント

匿名 さんのコメント…
勤務時間も自分の生活にバランスよく対応してもらえて、こんな職場はなかなかないですよね!働くママにもかなりポイント高いと思います😄
なべサン さんの投稿…
家から近いのはいいですね👍
実は私も近い理由だけで入社しました😁
子供さんにも良かったですね😊


介護主任 ゆきみ さんの投稿…
子育て真っ只中のママさんには魅力的な職場ですね😄
みんなで助け合いながら働くってイイねー!
匿名 さんのコメント…
本当にバランスが大事ですね!!イキイキと働く姿を子供たちも感じてくださっているのではないでしょうか!
あけみ さんの投稿…
子供達が元気になる、笑顔が増えると私も元気に頑張ろう!になれます。バランスは大切だね😊
YKAが求めている姿は、全員がワークライフバランスではありません。ガンガン働きたい人はガンガン働いてほしいいとも思っています。だから、中にはそういう働き方をする職員がいますが、決して引け目を感じる必要はありません。もちろん、ガンガン働く職員にもワークライフバランスを大事にしている職員がたくさんいることも理解してもらってます。中小企業だからできる一人ひとりにあった働き方が実現できるようにしていきます。
ピチピチの60代 さんの投稿…
私もワークライフバランス
ヨッシー さんの投稿…
毎日忙しく頑張るママさんすごいと思います!
自分のライフスタイルに合った仕事が見つかりほんと良かったですね(*^-^*)

管理者のじじ さんの投稿…
ママが働くって、ほんとに大変な事ですよね、私も、悩んで悩んで働いてきました。これからも協力し合って頑張っていきましょうね。
Unknown さんの投稿…
ワークライフバランスが実現できるように無理なく働かせて頂ける職場ですね!私も子供が小さいので自分の時間はなかなか作れないですが貴重な時間を作っては楽しんでます!
匿名 さんのコメント…
子育てなど毎日忙しいママさんにとって、バランスよく働くことができる環境ですよね。
匿名 さんのコメント…
働く人、一人一人に合わせた勤務時間でシフトを組んで頂けるので、とてもありがたいですね。
YKAは、働きやすい環境です!
匿名 さんのコメント…
徒歩2分は最高ですね!私は自転車で5分🚴負けましたー(笑)やっぱり子供の笑顔がなにより嬉しいです😍働くママさん、頑張りましょ!
匿名 さんのコメント…
子供さんにも自分にも、良い環境になり良かったですね。子供さんと接する時間大切です。頑張って下さい。
そうむヘルパー さんの投稿…
家から近い職場は本当に助かりますね!働くママさんが多いので悩みも共感できることが多いし、アドバイスをもらえたり…状況に応じてシフト変更していただけたり、働きやすい環境ですね。

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆