あ~私だけじゃないんだ。


。。。と、思った瞬間があります。

子育てで疲れる日々で、(もちろん凄く劇愛し

ていますが)ほっとするのが朝、保育園へ送り

出した時と、仕事で休憩のコーヒーを飲むと

きです。         

この前、同じママさんと休憩中『家でこんなゆ

くりご飯食べたり、お菓子食べる時間ないで

すよね~』と、fさん。

ほんと、それ!!

トイレ行くのも急ぎでほんと、自分の時間な

い。だから、みんなとおしゃべりしながら、

美味しいもの食べすぎて、この時間幸せです!

仕事で落ち込んだりした時も、休憩中に話を

聞いてもらって、励まされて、あ!私だけじゃ

ないんだ!頑張らなきゃな!と、思える事、

本当に沢山あります。

コメント

匿名 さんのコメント…

私も私も!
「私だけかな?」って思ってて
「みんなもそうだったの?」って思うこと多々あります。
お話しするって大事だよね。
Unknown さんの投稿…
ほんとほんと!仕事から帰っても座る暇もなくすぐに戦争ですよね💦お菓子を食べる時は息子が食べてるものを取っては家事してます(笑)
匿名 さんのコメント…
共感できるっていいですよね!!こうゆう時間必要!!

あけみ さんの投稿…
共感できると、元気が出てくるよね。私も頑張ろう!
なべサン さんの投稿…
どんな高級車もオイル交換しないと壊れてしまう
甘いもの 愚痴 言い合える仲間や時間があるとまたエンジン全開になれますね
管理者のじじ さんの投稿…
私だけじゃないんだ、皆一緒だよね、頑張ろうね。
ピチピチの60代 さんの投稿…
分かる、分かる。
うんうん。
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
あの休憩時間のお喋りは、大切なひと時だと思っています。
私もご一緒させてくださいね😁
匿名 さんのコメント…
子育て世代の職員さんも多いので色々共感できることあります!!なんでも話してみるって大事ですね😍人生の大先輩のご利用者様からもいいアドバイスいただけます😉
匿名 さんのコメント…
休憩のコーヒータイム、貴重な時間ですね。
お腹も満たし、おしゃべりして心も満たされます。
そうむヘルパー さんの投稿…
話して 共感して アドバイスもらって たくさん笑って
気持ちを切り替えれる時間大切ですよね。
生活相談員 國枝 さんの投稿…
仕事をしながら家事や育児をこなしてみえる職員さんたち、本当に尊敬します!!
仕事と自分の事しかしていない私は疲れたなんて申し訳なくて言えないですよね・・・(>_<)

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆