それは携帯電話会社のキャラクターです☆

この時期、職員のお家で作っている珍しい野菜『マコモタケ』をいただけます。

どんなお料理とも相性がよく、職員の私たちにとってこの時期の楽しみでもあります♪

そして、本日、そのマコモタケにまつわる名言(迷言)が、ご利用者様も帰られた19:35に飛び出したのです!!!

ある職員さんが帰宅する時、

統括主任のなべ子さん:「あ、○○さん、ドコモダケもらって帰ってね。」


Σ(・ω・ノ)ノ!


・・・それ、某携帯会社のキャラクターですね・・・(=_=)


○○さんは、ちゃんとマコモタケをいただいて帰られました。




めでたしめでたし・・・・・。



コメント

匿名 さんのコメント…
貴重な野菜ありがたいですよね!!それにしても統括主任なべ子さん本物です!!(天然ぶり)
ヨッシー さんの投稿…
なべ子さん面白すぎます!( *´艸`)
匿名 さんのコメント…
今日から湧水館ではマコモタケをドコモダケに名前変更しました😆ドコモダケ頂いてきまーす( ^ω^ )
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
はい!こちらでも「ドコモダケ」と飛び交いました😁
きんぴらや天ぷら 美味しく頂きました~
貴重なお野菜をありがとうございました🙏
なべサン さんの投稿…
この場をお貸りしてMさん毎年有り難うございます🙇
母も「今年も貰えたんやね\(^o^)/」と歯応えがあり
とても美味しいと喜んでいます。スーパーでもたくさん売ってるといいのになぁ。
匿名 さんのコメント…
初めて食べました‼️美味しかったです♥️御馳走様でした(*^^*)
匿名 さんのコメント…
もらい損ねました…( ノД`)
うちの家族も大好きなので、残念です。
まだ余ってますか~?
匿名 さんのコメント…
何度か頂いて帰りご馳走になりました。
食感が大好きです。
さすがのなべこさん! わざとですよね?😁
匿名 さんのコメント…
何度か頂いて帰りご馳走になりました。
食感が大好きです。
さすがのなべこさん! わざとですよね?😁
匿名 さんのコメント…
「ドコモダケ」初めて見たし聞きました😆👂調理の仕方が分からなかったので、クックパッドで調べて美味しく頂きました🍴🍺シャクシャクして好きかも(∩˃o˂∩)♡ 「ドコモダケ」ありがとうございました(๑´ڡ`๑)テヘ
匿名 さんのコメント…
食感がいいですよね。ドコモダケ、、、こっちの方が分かりやすいように思います!
管理者のじじ さんの投稿…
おいしかったです。天ぷらにしました。
匿名 さんのコメント…
マコモタケをドコモダケ、洒落かな(笑
マコモタケ、食べたこと無いです。スーパーでは売ってないですね。
生活相談員 國枝 さんの投稿…
今年のドコモダケは終了したようです。来年を楽しみに待ちましょう♪

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆