セルフマネジメント研修に参加して

こんばんは、かおるんです。

秋になり、急に寒くなりました。

突然ですが、皆さま!自分のリフレッシュ方法は

ありますか?リラックス方法もあったりします?

セルフマネジメントとは、自分自身を統制して

ストレス管理する事だそうです。

仕事の場面でも、目標達成、生産性向上のためにも

大切な事なんですって😊

ちなみにかおるんのリラックス方法は好きな音楽を聴きながら、お風呂に入る!🍀です。

好きなスポーツをテレビで観戦するのも、かおるんにとっては癒しになってます。

リフレッシュ・・は、車の中で歌いながらドライブかな~、ヘッドマッサージもスッキリして、大好きです。

 先生が言ってみえたのは、日常生活の中で2,3個リラックス・リフレッシュ方法があると

いいですねと言ってみえました。お休みの日に出来る事はまた別にあると良いそうですよ。

❁何かストレスを感じた時、それに対しての対処は3つ!

1,放置する 2,誰かに相談する 3,自分で対処する 

 さて、皆さんは何番を選びましたか?!(^^)!🌞



正しい答えは・・・・、③です。


メンタルセルフマネジメントをする為に、今の生活を振りかえってみてはどうでしょう。

リラクゼーション、食事の改善、エクササイズ(適度な運動)を見直して見ると

いいみたい(^^♪💗、甘いものがやめられないかおるんも😊💦

レッツセルフマネジメント~。

コメント

ピチピチの60代 さんの投稿…
私のメンタルセルフマネジメントは、○○○○○○〇することと○○○○○○○○○○○○することです。最近、○○○○〇することも増えました。
なべサン さんの投稿…
研修お疲れ様でした!
私のメンタルセルフマネジメントは、サンタのお散歩です。お散歩中のサンタはあっち行ったりこっち行ったり気が付くと道をS字に渡り歩いていることがありますが、私は1日中あっち行ったりこっち行ったりしていた心が、中心に戻らされる感じになります。
匿名 さんのコメント…
私の癒しは子供が寝静まった後にビデオを観たり、音楽を聴いたりすることです。子供にいつもチャンネルを奪われるので、リアルタイムで好きな番組を観ることができません…。だから、ビデオ予約はいつもいっぱいです(^_^;)
匿名 さんのコメント…
私のセルフマネジメントは、ふんわりした愛犬まめちゃんとじゃれることです!う~んいやされます!!
あけみ さんの投稿…
研修お疲れさまでした。
私は、友達や家族と外食をしたり、映画を観ることでリフレッシュしています😊
そうむヘルパー さんの投稿…
私のセルフマネジメントは、連続ドラマや映画を見て泣いたり笑ったり、岩盤浴へ行き何も考えずに脳みそを空っぽにすることです。
匿名 さんのコメント…
子どもを寝かせた後に、韓ドラを見ることです。
休みの日は、美味しいものを食べに行ったり、温泉に行き、リフレッシュしています。
匿名 さんのコメント…
メンタルセルフマネジメント研修お疲れ様でした。私は、家族の笑顔と 息子とのサイクリングです。
管理者のじじ さんの投稿…
私はですね、お風呂屋さんに行ったり、マッサージに行ったりしてリフレッシュしています。セルフマネジメント大事ですね。
匿名 さんのコメント…
私はご飯を沢山、お腹いっぱい食べるとすごく満たされます😄大きくなりすぎない様に気を付けます😢
匿名 さんのコメント…
私はカラオケ🎤🎶 ドライブ🚙ウォーキング🚶やジョギング🏃温泉♨
友達とのランチ🍴☕等々、その時々の気分にて楽しんでます。
匿名 さんのコメント…
研修お疲れ様でございます😖💦💦 私は、①~③まで当てはまるかも…( ´•௰•`)全力で、「無」になったり、全力で誰かに愚痴ったり、全力で自分の好きな事したり。笑笑(*´罒`*) 結構なスーパー自由人✨✨ まぁ、何とかなるでしょう〜🌀アハハー(´∇`) ケセラセラ〜😆🎵みたいな人間です(๑ ́ᄇ`๑) 能天気で、スイマセン🙇‍♀️💦💦 これからも宜しくお願い致します🙇‍♀️💦💦

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆