職業病⁉

数年前、病院で働いていた時、救急外来で勤務していたことがありました。
その頃、私の頭の中はいつも救急車のサイレンが鳴っていました。

同じ部署で働いていた同僚も同じことを言っていました。
きっとこれは職業病なんだと思っていました。

今は、救急車のサイレンは聞こえなくなりました。

でも、今、私の頭の中は演歌が流れております☺

毎日、レクレーションの時間にカラオケが行われ、それを毎日聞いていたらいつの間にか頭の中を演歌が流れるようになりました。

最近は、吉幾三の「雪国」がグルグル流れています。
歌のとても上手なご利用者様がみえて、その方が最近よく歌われる曲です。
頭の中で流れる歌声は、吉幾三ではなく、そのご利用者様の歌声なのです。

これも職業病ですかね~?

おいかけて~おい~かけて~♪
お~いかけてぇ~ゆき~ぐにぃ~♪









コメント

匿名 さんのコメント…
私の鼻歌も演歌だったりします😄笑
匿名 さんのコメント…
もう、体にしみこんでいますね!!
匿名 さんのコメント…
吉幾三いいですね😊
湧水館では氷川きよしの「ズンドコ節」🎵
ズ~ン、ズ~ン、ズンドコ~🎵
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
同じですね~♪
私の頭の中も原曲が分からない曲がいっぱいです😁
「アレンジして歌わなくちゃ!」って言ってたからな~
ピチピチの60代 さんの投稿…
素敵な職業病
匿名 さんのコメント…
楽しい職業病ですね!
なべサン さんの投稿…
素敵なスタッフさん🎶
口癖がうつってしまってる時が(笑)
職業病?!
匿名 さんのコメント…
良い職業病ですね。私は4時頃になると 水戸黄門が 流れてます。
ヨッシー さんの投稿…
ご利用者様の歌声にはパソコンしていてもついつい聞き入ってしまいます。
素敵なアレンジの歌声は一瞬にして和みますね(*^-^*)
あけみ さんの投稿…
時々原曲を聴くと、そちらが違う曲だと思ってしまいます😊最近、ズーン、ズーン、ズンドコ、が聴けなくて寂しい😔

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆