やっぱり必要

皆様、心強いお言葉ありがとうございます!

ちなみに公開したのは、勇気があったわけではなく、

「これから先、きっとどんどん具合が悪くなる」
「今まで通り働けないし、しんどいのを隠して笑顔で働くなんてぜったい無理。」
「だったらみんなに話して助けてもらおう!」

…と、思ったからです。めっちゃ自己中心的。

話せばきっと助けてくれる、と信じていました。ありがとうございます!!



ところで、今回は病気が見付かったきっかけです。

検診………ではありません。
 腫れあがって痛くなったから です。ダメダメです。


日頃、検診は大事だとか、早めに受診をだとか言っている割に、自分のことはほったらかし。なんのお手本にもなりません。

…乳腺炎だと思っていたんだけどなあ。
しこりはなかったんだけどなあ。

職業柄、「この症状ならダイジョーブ!」 と思ってしまったのが敗因ですかね―――。

なので、あえて言いますね。


  検診は大事!!!!!


検診だと検査費用に補助が出るから少し安く済みますよ。自治体が行っている検診、行きましょうね☆



コメント

なべサン さんの投稿…
経験した人の大切なありがたい声に耳を傾けて真面目に行きます!
ブログ読ませてもらってありがとうございます。
寒くなったので体労わってあげてくださいね。
匿名 さんのコメント…
大切な話を本当にありがとうございます!
なんでも言い伝えてくださいね!動きまくるので!
なんでもです!みんなで頑張りましょう!!
匿名 さんのコメント…
同じ仲間の声はより大きく響きます。本当に大切なことですね。
ヨッシー さんの投稿…
きちんと検診‼ わかっていてもですね…(*_*;
忙しいだの行きにくいだの理由をつけていつも行かないので💦
気持ちのこもった忠告☆彡心に響きます(>_<)
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
検診の大切さ しっかり伝わりました!
いつも後回しにしてしまっているのが現状…
ちゃんと行ってきます!
辛い時はいつでも吐き出してくださいね、無理しないで😊
匿名 さんのコメント…
本当に無理はしないでくださいね!
きっと良くなると信じて、今はつらいけど頑張ってください。
検診、大事ですね。わかってはいるんですけど、なかなか行きづらいですよね…(^-^;
Unknown さんの投稿…
症状が出てからしか、検診、受診を受けない人が殆どだと思います。定期検診❗必用ようですね。あれっと少し気になることがあったら、早目の受診❗も。心掛けたいです。同じ職場の仲間、困った時には皆で助け合いましょう!
介護職員 べーさん さんの投稿…
公表して下さった事で検診の大切さに改めて気付く事が出来ました。ありがとうございます。私は最近、血液で癌がわかる検査をしましたがやはりしっかり見てもらった方がいいですね。
あけみ さんの投稿…
検診は大切ですね。ありがとうございます。行きます。予約します。
匿名 さんのコメント…
母の病院の付き添いばかりで(今日は、歯医者の付き添いでした)
検診・・・自分のことは、ついつい後回しになってしまいます。
JAでもらった無料の乳がん検診クーポン券があるので、早めに予約します。
ありがとうございます。
お身体を大切にして、無理をなさらないで下さいね。
匿名 さんのコメント…
ありがとうございます。検診は まだまだいいわって思っていましたが、大切だと思いました。
匿名 さんのコメント…
病気に対する知識がある分、看護師は受診するのが遅いとよく聞きます。
辛い時は吐き出して下さいね!
匿名 さんのコメント…
大切な情報を発信してくださりありがとうございます!検診いってきます!!
匿名 さんのコメント…
病気に負けないよう頑張って下さい!!!

痛いけど検診うけますね(*^^)v
検診の大切さを気付かせてくれて、ありがとうございます😊
生活相談員 國枝 さんの投稿…
改めて検診の大切さを痛感しました!
忙しいから、予定があるから・・・と先延ばしにしてしまっていましたがしっかりと検査に行きたいと思います!!
管理者のじじ さんの投稿…
わかりました。健診行ってこようと思います。

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆