忘れ物


今日も元気よく「行ってきまーす」と言って出て行った我が息子達。1日頑張ってね!と思いながら玄関先で見送ります。

私も出勤の準備をしていると…

「忘れ物ー!」と次男が帰ってきました。

まさかの…ランドセル🎒


そして笑顔で何事もなかったように「行ってきまーす👋」と出て行きました。

次男はきっと楽しい学校へ早く行きたくて仕方がなかったのですね、きっと…。



そんなこんなで私も急いで出勤し、ロッカーに荷物を入れて、名札をかけて、エプロンをして……


あ!エプロン忘れたー😵

そうです!!私も楽しい湧水館へ早く行きたくて仕方がなかったのです!!!



みなさん!忘れ物には気をつけてくださいね😏

コメント

介護職員 べーさん さんの投稿…
楽しんで学校に行ってくれるのは一番嬉しい事ですね〜 忘れ物して帰ってくる姿も微笑ましい😆
あけみ さんの投稿…
私の次女もよく忘れてました。ランドセルだけではなく、テニス部なのにラケット忘れたり…😅久しぶりに思い出して、1人笑ってしまいました。
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
思い出して戻ってきたとこ 偉いねー!!
よしぶさんも忘れ物しちゃったなんて 親子ですねー(*^^*)
2人とも気をつけましょう!
匿名 さんのコメント…
ランドセルの忘れ物とは、かわいいですね o(≧▽≦)o
身軽すぎて、すぐに気が付いたのかな?
昔、中学の生徒で、お弁当だけ持って学校に来た生徒がいました。
漫画みたいな話です(笑
匿名 さんのコメント…
気持ちが先に行ってしまう気持ちわかります!!お母さんに2度「いってきます」を言いたかったのかも(^^)
匿名 さんのコメント…
僕ちゃんもママも可愛いわあ。
玄関での様子が目に浮かびます。

ちなみに私、子供の頃、パジャマのズボン履いたまま登校しかけたことがあります。笑。
だって早く行きたいもんねえー。
なべサン さんの投稿…
学校や仕事が嫌じゃないってすごーく幸せな🍀ことだよね😊
よしぶ家は幸せの宝石箱やー💞
そう言えば2年程前、湧水にパジャマのズボンのまま出勤したことがありました。Mgさんに冷静に「着替えて来やあ」と言われました。


匿名 さんのコメント…
とても幸せそうな感じですね。子供の頃学校にランドセル忘れて帰って怒られたのを思い出しました。(^_^)
ヨッシー さんの投稿…
思い出したらニンマリしてしまう可愛い忘れものですね(*^-^*)
そのまま学校行かなくて良かったー☆

匿名 さんのコメント…
かわいいお子様ですね(*^-^*)
うちの子は、習字の塾に行くのに習字道具を持たずに行った事があります。
「何をしに行ったの?」と思わず言ってしまいました…(^-^;
生活相談員 國枝 さんの投稿…
私も小学生の頃、よく忘れ物をして学校の前にあるお店のおじさんだかおばさんに、「忘れ物したから家に電話して届けてくれるように伝えて。」ってお願いしてました(;^ω^)
今から考えるとすごいことしてましたね(;・∀・)
ちなみに、低学年の頃です。
管理者のじじ さんの投稿…
可愛いですね、きっと良い思い出に変わりますね。あんなことあったなーって
いちパートタイマー さんの投稿…
小学生あるあるですね!早く行きたーい!!と思える学校・職場って素敵だと思います。うちの子もランドセルを忘れて登校しないように気を付けます!

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆