11月スタートしてましたね。



皆さん こんにちは!
11月もスタートしちゃってます!

毎朝「あ〜寒い、寒い」と手を擦っている私


そのうち車のフロントガラスに霜が。。。
本当にいやだなぁー


さて
昨日の午後はセミナーに参加させて頂きました
[ほめ方・叱り方]

正直 苦手な部分😂😂😂

特に若い方への指導・叱り方は
時代に合わせた叱り方が必要に!そういう時代だと理解するしかない…

私達の時代は先生に怒られたりするのは
大声でなにやってんだ!って言われるのは当たり前

怖いから しっかりやろう、次は頑張ろうと思ってました

でも 今の時代 それは間違いだと…
本人に気づかせる叱り方をしないといけないのです

なぜそうしてしまったのか・次回からどうしなくてはいけないのか

そして私達は間をおき怒りの沸点を超えないようにする
(これが簡単ではないんですよ笑笑)


許せる範囲を広げて 私自身もゆとりを持って接していかなくていけないと思っています😊😊😊


できる限り 怖~い表情はしないように頑張りますので 
これからもよろしくお願いします🙇




コメント

匿名 さんのコメント…
私も苦手分野です😅
匿名 さんのコメント…
すごい難しいことですよね!(´-ω-`)僕も苦手な分野かもしれないです!わら
介護職員 べーさん さんの投稿…
私も日々葛藤の毎日です。本当に難しいです!
あけみ さんの投稿…
「本人に気づかせる叱り方」、本当に難しいですね。これからも試行錯誤していくんだと、思っています😓
いちパートタイマー さんの投稿…
叱り方って、本当に難しいですよね…(泣)
叱っているつもりが怒っていたり、萎縮させてしまったり。「本人に気付いてもらう」って、声掛けも難しいですし…。
私も頑張ります!
匿名 さんのコメント…
ほめる内容より、叱る内容のほうが目につきますよね。でも、上手く叱るのってほんとに難しいです。

匿名 さんのコメント…
伝えること、伝わり方って本当に難しいですね。
匿名 さんのコメント…
研修ご一緒ありがとうございました。すごくいろんな気付きが持てる研修でした。伝えていく方のことをもっともっと知らなければいけないと改めて感じました。
なべサン さんの投稿…
今まだもって分からない。
教えてもらっていた頃 いかに楽だったか
年をとっていくと 誰も叱ってくれなくなります。
YKAでは叱ってもらえます。
MGさんに
管理者のじじ さんの投稿…
褒め方、叱り方なんて難しいのでしょう

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆