こんなにかかるの!?

唐突ですが、私は乳がんです。

進行が早いタイプだったのと、受診を後回しにしていたせいで、ステージⅢb、なかなかの進行がんです。

今の病状では手術出来ないので、抗がん剤治療をしています。
抗がん剤が効いたころに切除術、そのあと放射線治療、最後にもう一度ダメ押しの抗がん剤治療。治療に1年以上かかります。


…が、今回のタイトルはそれではありません。


検査費!! 治療費!!


びっくりです。
マンモグラフィーだの生検だの造影MRIだの、万単位で検査費がかかります。

点滴の為のポート増設術と抗がん剤治療1回目、1泊2日の入院でなんと34万!!!!

34万えーん!!!

私のパート代の何か月分だ…??


治療費が払えなくて治療を断念される方もいるそうです。納得のお値段。


本当に、どうやって治療費を捻出しようか途方にくれました…が!



「治療しながら仕事を続けてもらって良いです」
「会社が全力でサポートします」


マネージャーからのお言葉です。
涙が出るほど心強く、ありがたいお言葉でした。

限度額負担割合証の手続き、仕事内容の配慮、傷病手当について、などなど…本当に全力でサポートして下さいました。
総務の方、現場のスタッフ、皆様にたいへんたいへんお世話になりながら、いま、安心して治療に専念出来ています。

株式会社YKAに勤めてよかった…!この福利厚生の厚さ、オススメです!

さて、次回からは治療や検査についてお話ししたいと思います。
質問がある方、なんでも受付まーす!コメント欄までどうぞ☆


コメント

安心してください。全力でサポートしますから。
生活相談員 國枝 さんの投稿…
公表する勇気、とても大きな勇気が必要だったのではないかと思います。とにかく、無理はされないよう、何でも言って下さい!!微力ながら全力でサポートさせていただきます!!!
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
無理しないで自分のペースで!!!
できる限りのサポートはしていきますね😉
一緒に闘っていきましょう!!!
匿名 さんのコメント…
みんな応援していますよ!
私は、必ずよくなると信じています。
でも、無理はしないでくださいね!
匿名 さんのコメント…
笑顔の裏で、がんばっていたんですね。
出来る事、精一杯サポートしていきたいです。
無理をせず、1日1日いきましょうね。
力になるよう私も頑張ります!
匿名 さんのコメント…
くれぐれも無理しないでください!絶対良くなることを信じています。全力で応援します📣
匿名 さんのコメント…
力になりたいです‼️辛いときは、休憩したり、遠慮しないでくださいね!!皆で支えます❗
匿名 さんのコメント…
何もできない僕ですが、応援はできます!頑張ってください!(^-^)ゝ゛治療費がそんなに高いとは知りませんでした!
匿名 さんのコメント…
YKAのみんなが、応援しています!
治療は、辛いかもしれませんが、頑張って下さい。
必ず治ると信じています✨
無理しないで下さいね。
匿名 さんのコメント…
無理だけはしないでくださいね。
なんでも言ってください。私も微力ながら全力で応援、サポートします。
管理者のじじ さんの投稿…
皆で協力するからね、辛い時は何でも言ってください。
匿名 さんのコメント…
良くなる事を、ただただ祈ってます。
無理しないでくださいね。

病気が、発覚してからも明るく振る舞っている姿、尊敬します。
今は、出来る事をこなしていくことで充分だと思います。
絶対治ると信じています。必ず❗️応援しています。
介護職員 べーさん さんの投稿…
公表された事、明るく仕事を続けてみえる事、素晴らしいと思いました。何か力になれる事があればお力になりたいと思います。必ず治ると信じています。
なべサン さんの投稿…
笑うと免疫が高くなります。
昔テレビで癌を笑って治す病院があると見たことがあります。頑張らなくていいと思います。いちパートタイマーさんの笑顔が多く見られるようYKAの仲間がガンバってくれます💪
私はいちパートタイマーさんからたくさんの事を盗ませていただきます。
そうむヘルパー さんの投稿…
病気を知っても 立ち止まることなく受け入れ
いつものように仕事をこなそうとされる姿に尊敬しております。
無理はしないでくださいね。
応援してます❗
匿名 さんのコメント…
このように公表してくださり、ありがとうございます。いちパートタイマーさんが伝えてくださったことにより、皆も強くなれます。ぜひ無理をせず、辛い時はなんでも話してください。
匿名 さんのコメント…
ご病気の事を公表され前向きな姿勢に力強さを感じます。
微力ではありますがお力になりたいと思いますので、無理はなさらず周りに甘えて下さいね。
必ず治る事を祈っております。
匿名 さんのコメント…
お疲れ様です。
いつも元気な姿を見ているので驚きました。
無理をしないで、体調と相談しながら行きましょう。
仕事でも、仕事以外でも、いつでも何でも言ってくださいね。
YKAのナース皆で応援してます。
あけみ さんの投稿…
頑張ってみえる姿に、元気や勇気を頂いていました。少し離れてしまいましたが、心から応援しています。必ず良くなると、私も信じます。
匿名 さんのコメント…
公表されるにはきっとかなりの勇気がいったと思います。頑張れって言ったらいけないのかもしれないけど、心から応援しています!同じ女性として、同じ子を持つ母として……。くれぐれも体無理しないで下さいね!
匿名 さんのコメント…
お疲れ様です。
無理せずに頑張って下さい。
応援してます。
匿名 さんのコメント…
とても驚きました…。
今は体調を優先して、無理だけはしないでください。
私にもできる事があれば、何でも言ってくださいね!
匿名 さんのコメント…
お疲れ様です。
私も全力でサポートしていきます!治療頑張ってください。応援しています。
匿名 さんのコメント…
初めまして(^_^)ノ まだ、1度もお会いした事ないような、、、😓💦💦 どこかですれ違ってたりするのかな、、、😖💦💦 同じ女性として、受け入れにくいですよね。 お仕事も大事ですけど、治療のが もっと大事ですm(。>__<。)m 私も出来る事なら、 お手伝い致します🙇‍♀️✨✨ っつても 私、ペーペーなんで、使えませんけど(笑) これからも宜しくお願い致します🙇‍♀️💦💦
匿名 さんのコメント…
思いがけない告白に大変驚きました。又、仕事もされていると聞きました。凄い人ですね、尊敬します_(._.)_
くれぐれも無理はなさらずに周りに甘えて下さい。微力ながらお手伝いします。
大切なお体、お大事になさってくださいね。応援してます❣
ヨッシー さんの投稿…
病気を受け入れるのも大変だったと思います。笑顔で明るく働く姿に励まされます…!!
つらい治療もあったりするのかなと想像しますが、乗り越えられるよう心から応援しております☆彡


匿名 さんのコメント…
私の大切な家族もつい最近ですが、手術したら細胞診で「癌」と診断されてしまいました。
本当にショックで変われるなら変わりたい気持ちで今もいっぱいです(._.)

これからは大変な日々が続きと思いますが頑張って下さい!
告白する勇気りっぱだと思います。みんなで頑張りましょう(*^^)v

下呂に有名な癌封じのお寺があり近いうちに行ってきますのでお守り買ってきますね。


Unknown さんの投稿…
ガンと知り、受け入れて頑張る姿にエールを送ります。頑張れ❗負けるな❗でも、無理はしないで欲しいです。
出来る事があれば協力させて下さい。
今回改めて、検診の大切さも感じています。ガンは二人に一人の時代。予防に努めたいです。

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆