交流会での出来事

研修・交流会に参加させて頂き、ありがとうございました。
この交流会で、我が社はすごいんだということを教わりました。とても嬉しく、またとても誇らしく思いました。

まだ書類関係は全て手書きだと話されていた、どう見ても私より若い女性の方が
「私、パソコンぜんぜんダメなんですけど、私でも大丈夫ですか?」
と声をかけてくれました。私は
「ぜんぜん大丈夫ですよ。私も最初は全く出来ませんでした。少しずつ教わり、入力や閲覧等出来るようになっていますから」
と答えると、その女性は目をキラキラと輝かせ(私にはそう見えました)
「そうですか〜」
と笑顔になっていました。

また過去の情報を見ようとした時、閉じてある書類を保管場所から探し、上から1枚ずつめくって探したというお話に、うわっ大変!そういえばそんなこと、ずっとしてないなぁと思い、改めてITによる効率化の意味が分かった気がしました。

また、こちらも私よりかなり若い男性の方が、
「79歳の方が働いてみえるなんてすごいですね。そして介護職とケアアシストという形でしっかりと線引きをしてやっているところがすごいです」
と話してくれました。時代の先取り、最先端なのだそうです。これもこの交流会で教わったことです。

参加された方々から、本当にたくさんのお褒めの言葉を頂きました。

そして私は、小森さんから教えて頂いたアップデートの必要性をこれからも忘れず、前に進んでいきたいです。

コメント

なべサン さんの投稿…
研修お疲れ様でした。
研修で改めてYKAのことを「知る」といった体験は貴重でしたね。
私もいつも湧水という洗濯機の渦の中にいるとどっち回りしてるか分からなくなることがありますが、時々渦の中から出て外から渦を見てみることがとても大切なことなのではないかと思うことがあります。
読ませていただきありがとうございました!
匿名 さんのコメント…
研修、交流会お疲れ様でした。
YKAでの取り組みは、素晴らしい!
私も、YKAで働くことができて、幸せですね。
匿名 さんのコメント…
このコメントは投稿者によって削除されました。
ピチピチの60代 さんの投稿…
ここにいるとゆでガエルにならずに済む
匿名 さんのコメント…
研修お疲れ様でございます🙇‍♀️✨私も、パソコンめっちゃ苦手で「はぁ( ・᷄ὢ・᷅ )?」て、感じですけど、自分のiPhoneで、色々情報が、知れるのは、すごいし、有難い事だな。て、思いました🌀 書類関係、手書きなとこがあるんですね😖💦💦
介護職員 べーさん さんの投稿…
研修お疲れ様でした。また今回も参加出来ず残念です。他の施設がどんなものなのか知らないのでとても興味深いです。何より他の施設の方が湧水を誉めて頂けることには感無量ですね!
匿名 さんのコメント…
研修お疲れさまでした。パソコンに慣れてしまうと、もう手書きには戻れませんね☺
YKAがすごい会社だと言われると私も誇らしげな気分になります。
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
研修お疲れ様でした。
最初の頃はパソコン入力なんて…って思っていましたが、今では入力するのは苦になりません。
慣れてくると手書きより早いのが実感!
素晴らしいと言って頂ける会社なんて、本当に誇らしげですね!
管理者のじじ さんの投稿…
前進あるのみ!研修お疲れ様でした。
ヨッシー さんの投稿…
自分では気づいていない事周りから教えられることよくあります。
良い点に目を向けて視野を広げ積極的な意識を持っていきたいと思いました。
研修お疲れさまでした!(^^)!
匿名 さんのコメント…
他の施設との違いが分かって、いい機会でしたね。
今はパソコンだけでなく、スマホでいつでも閲覧できますもんね。
本当、便利だと思います。
おかげで、うちで眠っていたパソコンも使う機会が増えました(笑)
研修お疲れさまでした。

他社との交流会は大切ですね。
お互い刺激になりますし、ネットワークが出来ていく事は良い事です。
そして何より、自分の会社が飛びぬけて進んでいる事を改めて実感!
素晴らしいですね。
匿名 さんのコメント…
時代の先取り!最先端!嬉しいです♡
いちパートタイマー さんの投稿…
研修お疲れ様でした。ずっとYKAにいるとこれが普通なことのように感じますが、実はすごいことをしていたんですね!

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆