家でも職場でも・・・☆

インスタグラムでご存知の方もみえますが、ハリネズミの『針山さん』と生活しています。※YouTubeにも動画アップしています♪



お世話は大変です。

温度管理もなかなか難しいです。

朝起きて、まずおトイレの掃除と便の状態の確認を行います。
(ストレスが溜まると緑色の便をします)

朝ご飯をあげてから出勤します。


出勤後はご利用者様の排便状況の確認です。

出ているとか出ていないとか固いとか緩いとか・・・・。


1日お勤めして、自宅に帰り、まず針山さんのトイレのお掃除&便の状態の確認。
そして、夕食の準備をします。(針山さんの)




ふと気付きました。



相談員國枝、家でも職場でも便の確認ばっかりしています(◎_◎;)


帰って来て、「ただいま♪」


と小屋を覗くと、『シューシュー』とウニボールになって威嚇されます。(私は飼い主・・・)



それでも、とても可愛くて癒されます(#^^#)

















コメント

ヨッシー さんの投稿…
針山さんだいぶ慣れたのでは(^^♪
インスタも見させて頂きました☆可愛くて癒されます(#^^#)
匿名 さんのコメント…
ハリネズミとてもかわいいですね!!お隣のぬいぐるみもかわいい~!
便の状態を確認する事は大事ですもんね。毎日、ご苦労様です(^-^)
そうむヘルパー さんの投稿…
かわいいですね~!元気な針山さんに会いたいです(^^♪
なべサン さんの投稿…
私はサンタのうんちが大好きです。
たくさん出ると「よかったねーサンタ。ごはんが美味しいね」と言っています。
寒い冬のお散歩中のうんちは暖っかくしばらくカイロ替わりにしてしまいます。
命あるものにとってうんちはとても大切です。
ネズミに挟まれたサンタを見てみたい。
湧ちゃんとサンタと針山さん ご対面する日を心待ちにしいます。
介護職員 べーさん さんの投稿…
なかなか警戒心の強い針山さんが手にのってもらえるようになったんですね〜可愛いですね!
あけみ さんの投稿…
かわいいですね。画面越しですが、私も癒されています。
うんちの大切さは、自分で実感しています😅
針山さんとても愛らしい瞳をしてますね。
うんちは健康のバロメーターです。
私も猫を飼っていますが、うんちをすると色つや見てしまいます。
生活相談員 國枝 さんの投稿…
針山さん、2日に1回多量に排便があります。
こんなに沢山出るの!?
ってくらい出ます。
もりもり食べてプリプリ出します!
サンタと湧太朗とのコラボが楽しみです!!
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
本当に針山さんカワイイ~😍癒されるの間違いないですね!
温度調節等とても大変だと聞いたことがあります😲
新しい家族のため頑張ってくださいね♪
排泄確認って大切ですね!
管理者のじじ さんの投稿…
インスタでも見てますよ。針山さんかわいい♡♡♡
いちパートタイマー さんの投稿…
針山さん可愛いですねーー!生き物にとってウンチは体調を見るのに重要ですもんね。ウニボールになってもめげずに可愛がってあげて下さい。
ピチピチの60代 さんの投稿…
この可愛さはヤバい
匿名 さんのコメント…
かわいいですね!温度管理等、お世話がんばってください。

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆