第1回研修 大成功!!

お疲れ様です❗❗

介護講師小森です😊🙇

1月20日にふじさわデイサービスにて

「アップデートの重要性とボディメカニクス」

が開催されました。




YKAからも多数のご参加ありがとうございました❗❗

研修内容や様子はInstagramやホームページでご確認いただきたいのですが、

このブログで触れたいのは「研修の空気感」。

小森は初任者実務者含め、

研修会の中の「空気」を非常に重要視します。

集まる人のキャリアや知識技術に左右されると思われるかもしれませんが、

良い「空気」を産み出すのは、

主体的に学びにきているか❓」

「謙虚な姿勢か❓」

「オープンな姿勢か❓(同じ会社で固まるなどなく、ウェルカムな姿勢か)」

だと考えています。

今日の研修はその全てが高いレベルで、

4事業所が混ざったとは思えない一体感


極上空でした❗❗

お世辞抜きで、一年に一回あるかないかの、河合マネージャーと創りたかった空間ができました❗

それはやはりYKAのスタッフさんの力が大きかったと思います🎵

🎵

感謝😄


これからも、期待を上回る充実感を持ってかえってもらうために日々修行を重ねます。

是非多くの方の参加をお待ちしております😁

ちょっとずつ痩せていきますので、その辺もチェックよろしくお願い致します🙇‍♂️


研修の様子はこちらからどうぞ⇓
https://sites.google.com/view/kaigo-teacher-komori/%E7%A0%94%E4%BF%AE%E3%81%AE%E6%A7%98%E5%AD%90


☺️

コメント

介護職員 べーさん さんの投稿…
研修の様子確認させて頂きました。どうしても参加できなかったので必死で見させて頂きました!とても勉強になりました!これからもよろしくお願い致します。
なべサン さんの投稿…
研修お疲れ様でした。
今回は参加できませんでしたが次回参加させていただきたいと思っております。
スタッフのみなさんも日々の業務とは違う空間を体験され新鮮なエネルギーを浴びることができたのではないでしょうか。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
匿名 さんのコメント…
研修お疲れ様でした!いつも通りとても楽しい研修でした!他施設の方とも交流ができ、とても楽しかったです!またよろしくお願いいたします!
お疲れさまでした。

とても新鮮な気持ちで見学させて頂きました。

常に進化し続けていくことが大切ですね。勉強になりました。

ありがとうございました。



介護主任 ゆきみ さんの投稿…
ありがとうございました!
とっても楽しい2時間でした。 
翌日
「あー( ⊙⊙)!! 動いた!」「出来た!」と言葉が飛び交いました(*´ `*)
研修を受けた職員が直ぐに現場で実践です。
楽しかっただけではなく、しっかりアップデートできました(*´˘`*)
本当にありがとうございました��

そして失礼ばかりをお許しください��
無理しないで痩せてくださいね…
そうむヘルパー さんの投稿…
研修に参加できず、動画で見させていただきました。
一生懸命覚えた車いすの名称を 忘れてしまっていることがあることにも気づかされました。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。
匿名 さんのコメント…
研修、お疲れ様でした!
とても楽しい2時間でした。
他施設の方とも交流ができて良かったです。
これからも、常にアップデートしていきたいです。
ありがとうございました。
匿名 さんのコメント…
研修ありがとうございました。動画で拝見させていただきました。他施設の方からも動画を見て「すばらしい!!」のお声を頂きました!楽しみながら勉強させていただきたいと思います!!
匿名 さんのコメント…
研修お疲れ様でした。参加された職員の方が口をそろえて「楽しかった」「勉強になった」と、話されていました。次回が楽しみです。
あけみ さんの投稿…
研修、ありがとうございました。
車椅子ではなく、車いす。なるほどです。
車いすの段差がある時の移動の仕方を、すぐに実践しました。軽かったです。アップデート出来ました😊

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆