2月もやもや~

昨日、長女の入学説明会にいってきました。春からピカピカの1年生です!!

毎日たくさんのご利用者様にお腹をなでてもらい、「元気に産まれてきてね~」と

声を掛けてもらっていた赤ちゃんが、もうすぐ1年生だなんて。。。涙

子供も私も今まで通っていたお友達とは離れて違う環境でのスタートとなり、私は人間

関係にもやもや。。。すでにつくられている人間関係の中にポーンと入るのは

つらいな~。恐そうなママさん、いるかな~。とか!笑

新しく入ってきてくれる職員さんもこんな気持ちだろうなーと。

そんな気持ちにはさせないぞ!!と、心から思いますので、安心してきてください♡



↑節分は終わりましたが、ご利用者様と職員の0さんが一緒に作ってくださった作品。

可愛いです♥

コメント

なべサン さんの投稿…
確かに新しいことや変化することは
不安を感じますよね。
きっとそれ以上にワクワクすることも多くなるかと思います。
自分も面接一つとってもドキドキ緊張していました。
新人さんも不安とワクワクが入り混じっていろんな思いを抱きながら入社されるんろうなぁ、と改めて感じました。
生活相談員 國枝 さんの投稿…
新しい環境って、本当に緊張しますね!
小さい頃、親の仕事の関係で3回転校を経験している國枝は、その都度まわりに合わせてキャラを変えていたような気がします(;・∀・)
転職も何度も経験している為、新しい環境に対する緊張や期待は共感できます。
あ、この人前の職場のあの人に似てるな☆などと楽しい方に考えてしまいます♪
新しい出会いに期待したいですね(#^.^#)
いちパートタイマー さんの投稿…
可愛い節分リースですね!素敵なものを作っていただけて良いですね~(*'▽')

お気持ち、本当によく分かります。
すでに出来上がっている関係の中に入るのって、勇気いりますよね!気の合う人がいてくれればいいですけど…。

新しく入ってきてくださるご利用者様も職員も、同じような気持ちでいらっしゃるのだということを忘れずに関わっていきたいと思いました。
私が異動した時も、松田さんはたくさん気遣ってくれて話しかけてくれてホッとしたことを覚えています。

そんな松田さんと、そんなお母さんを見て育ったお嬢さんなら、きっと新しいお友達がすぐにできる思います!



介護主任 ゆきみ さんの投稿…
すっかりお姉ちゃんになってきたと思います。
以前は、照れてしまってお母さんの後ろに隠れていたのを思い出しました。
今では、ちゃんと挨拶ができるお姉ちゃんに😊
新しい環境に慣れるまで、大変かもしれないけど、お母さんのサポートで頑張ってくれるといいですね😉

そして新しく仲間に入る職員さんには、安心してもらえる環境作りを心がけていきたいですね♪
ピカピカの1年生なんですね。

おめでとうございます。

不安と期待に胸を膨らませ、新しい環境に飛び込んで行くことは、
いくつになっても同じ気持ちだと思います。

ご利用者様、新人職員の方たちの気持ちも良く理解できますね😅

そんな方たちの気持ちに寄り添えるように心掛けていきましょう🤗✨
介護職員 べーさん さんの投稿…
もう一年生になるんですね!私もお兄ちゃんが一年生になる時は心配で心配で💦だから気持ちはわかります!明るい娘さんだからすぐに友達作って元気に学校に行ってくれると思います✨入学式楽しみですね!
管理者のじじ さんの投稿…
いつもの笑顔があれば大丈夫!

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆