送迎のいい話

こんにちは〜♪かおるんです。

ご無沙汰していました💦

皆さん、安心してください!私は元気に働いています笑

昨日13日は午後の地震に、夕方からの荒れた天気❄️

なんだか落ち着かない1日でした。

送迎に行かせて頂いてるかおるんですが、ご利用者さまとの時間は

私にとって大切なコミュニケーションの時間!(^O^)やっほーい!


ありがとうの気持ちをこめてさせて頂いています💓

でもね、このありがとう!って言葉、ご利用者様は毎日私達に言ってくれてたんですよ。

いつもありがとうね、ご苦労さまやねありがとう、大変やねありがとう、

こんなにしてもらってありがとう😊

わぁ〜、私は全然言えてないや、ありがとう!少ないわ〜

気づかせてくれるご利用者様に、、ありがとうございます😊と思うかおるん

そんないい話でした♪

コメント

ピチピチの60代 さんの投稿…
送迎業務はデイサービスの醍醐味の一つですね
介護職員 べーさん さんの投稿…
元気に頑張ってますね〜!もう大分慣れたかな?湧水にいる頃も送迎好きでしたね!
匿名 さんのコメント…
「こんなにしてもらってありがとう」なんてうれしいお言葉なんでしょう!!
生活相談員 國枝 さんの投稿…
送迎に行くと、その方のお家を知って、ご家族様とも会えるので一段と近付く事が出来ますよね♪
普段は聞けないようなお話を聞く事も出来るし、とても貴重な時間だと思います(#^.^#)
『ありがとう』って言っていただけると更にやる気が湧きますよね!!
送迎時間は、ご利用者様一人に向き合える時間帯でもありますね。
感謝される事は私たちにとっても、やる気スイッチがまた入ります!😀
管理者のじじ さんの投稿…
感謝の言葉大事ですよね。ありがとうって言われて嫌な気持ちにならないですよね。かおるん、いつもありがとうございます♡
あけみ さんの投稿…
送迎の時間は、ご利用者様のまた違った一面を見れたりする時間だと感じています。貴重な時間ですね。
いちパートタイマー さんの投稿…
お元気そうで何よりです!
ありがとう、とたくさん言えて、たくさん言っていただけるようになりたいです。
匿名 さんのコメント…
かおるんさんのやさしい話し方や声が、ご利用者様にとっても癒しとなっているように感じています。
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
送迎業務、いつも感謝してます。ありがとう(*´ `*)
ご利用者様や職員からの何気ない一言が元気になれる源になってますよね!
そして、かおるんさんの穏やかな表情や口調は、皆さんを癒やしてくれてますよー♪
なべサン さんの投稿…
ご利用者様から一体1日何回「ありがとう!」を言ってもらっているんでしょう。
人相手のお仕事は傷付くこともあるかもしれないけれど、自分に自信を持たせてもらえる「ありがとう」をたくさん浴びることができる介護職の特権ですね。かおるんさん湧水の頃から送迎大好きでしたね。

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆