始めまして

初めまして!

今月から湧水館デイサービスセンターで介護職員としてお世話になっております。

りゅうせいです!


以前は障害を持った方の支援をする施設に勤めており、

上は80代から下は幼児(4歳)の方と幅広い世代の方と寄り添って来ました。

そんなおりに介護の素晴らしさを伝えてくださった大先輩に出会いました。

その方の介護に対する姿勢、知識、ご利用者様への接し方、どれをとってもお手本になるばかりでとても凄い人でした。

いつか自分もそういう人になっていきたい!
と思うようになり介護の世界で働いていこうと思うようになりました。

まだまだ介護の技術は低く、色んなところで学んだやり方を一つ一つ繋ぎ合わせながら介護をしている状態です。

時間がかかりなかなか手際よくできませんが、早く一人前になり皆さんのお役に立てればと思います。

ちなみに趣味は、ドライブと旅行です。
Instagram🔗も始めましたのでその様子をUPしていこうと思いますのでこちらもチェックお願いします。

滋賀県へドライブへ行ったときにとった写真です




コメント

これからの介護業界を担うりゅうせいさんのような方が入ってこられ大変うれしく思います!これからよろしくね(^_-)-☆
ピチピチの60代 さんの投稿…
この会社にもきっとたくさん尊敬できる先輩職員がいます。
とくに「下からマリコ」
匿名 さんのコメント…
憧れがあるっていいですよね!私も憧れの方の背中を見て相談員になりました。とにかくその方に追いつきたい!!という気持ちでやっています。今も進行形です。一緒にがんばりましょう!!
彗星のごとく現れたりゅうせいさん✨

この施設で介護のプロフェッショナルを目指してスキルを磨いていってください。

頑張ってください。応援しています!
管理者のじじ さんの投稿…
はじめまして、じじと申します。若い力に期待してます、頑張りましょうね。
あけみ さんの投稿…
改めまして、よろしくお願いします。
この会社は学べる環境が整っています。目指す資格取得のため、頑張ってください。応援しています。
ヨッシー さんの投稿…
○○さんご来所です!の声にすぐ反応して「こちらです。」と席をご案内しておられたりゅうせいさん
意欲的で爽やかな姿にデイサービスの雰囲気も明るくなりそうです(^^♪
これからよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント…
見習いたい心得だな、と感じました。
匿名 さんのコメント…
りゅうせいさん、よろしくお願いします。ご利用者様と目線の高さを合わせ笑顔でお話されてる姿が印象的でした☆これからも色々学ばせていただきます^o^どうぞよろしくお願いします♬
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
ふじさわデイサービスのゆきみです!ヨロシクお願いします♪
今までの知識や技術を活かしていけるとよいですね!
頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
なべサン さんの投稿…
りゅうせいさんは感情がなだらかな印象があります。
ご利用者様から見た場合、頼み安い職員さんと映るように思います。
前の職場でもきっとお辛いこともあったかと思いますが全てを前向きに捉えているりゅうせいさんからこちらも愚痴を言わないようにしよう・・と反省しました。これから改めてどうぞ宜しくお願いします。
介護職員 べーさん さんの投稿…
りゅうせいさんいい名前ですね!最初は緊張されていた様子が伝わってきましたけど、最近よく笑顔を見せてくれるようになったり、自分から仕事を見付けて動いているところを見て頼もしく思ってます!シーツ交換の手際のよさにはびっくりしました!勤務の変更にも嫌な顔見せず快く応じてもらえて感謝してます。これからもよろしくお願いします!
そうむヘルパー さんの投稿…
りゅうせいさん、よろしくお願い致します。
なりたい自分があるっていいですね!
なりたい自分になれるよう一緒に頑張りましょう
匿名 さんのコメント…
モチベーションが高く一つでも多く学ぼうとされてる姿を見てて、私も頑張ろう!と触発されてます。
お互い頑張っていきましょうね◡̈⃝
匿名 さんのコメント…
はじめまして。有料の事務をしていますKAORIといいます。
これからは若い方の力が必要です。
期待していますので、頑張ってくださいね!
よろしくお願いします。
匿名 さんのコメント…
とてもいい名前ですね!男性の力が必要な時がありますので、一緒に頑張りましょう。よろしくお願いします。
生活相談員 國枝 さんの投稿…
これからの介護を担っていただけるであろうりゅうせいさん!!
今後の活躍に期待しています(#^.^#)
私もお力になれるよう頑張ります♪
いちパートタイマー さんの投稿…
素晴らしい先輩の背中を追ってこの世界に来てくれたのですね!とてもうれしいです!一緒に頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします。

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆