4月コラボ研修のお知らせとアセッサー✎

お疲れ様です❗️

介護講師の小森です。

花粉症と体重コントロールに悩まされています😓
(最近は受講生にいじられる。。)

コラボ研修ではいつも真摯な姿勢で学ばれる皆さんから、小森自身もエネルギーもらっていますし、他施設からの参加者の方も、グループワーク等でのYKAスタッフさんとの交流で、大きな学びを得ているようです!(アンケートやヒアリングより。)

✨前回の様子✨

3月は伊賀市、飛騨市、笠松町、市内の4施設からの参加がありました❗️
今後どんどん参加施設も拡げていきたいと考えています❗️
岐阜県ではおそらく初の試み。
新聞に載るようにできたらいいな。

4月は「介護保険」「介護の仕事の社会的意義」についてです!
「介護保険の改正!」といった研修は多いですが、基礎から学ぶ研修は実は少ない気がします。
4月7日よろしくお願い致します!

そして、4月からはアセッサーとしても活動していきます。
日下部副主任さんのレベル4認定を目指し、介護技術やその他スキルのチェックを行っていきます!
評価を円滑に行っていくために、皆さんにも御協力いただく場面もでてくるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します🙇

YKAの介護レベル向上のためにもこれから現場で一緒に改革していきたいと思っています。
そのために私自身もアップデートを図ります!

現場で困っているような事や、「こんなときどうしたらいいの?」といったこと等も是非おっしゃって下さい‼️
全力で一緒に考えますので🙌

コメント

介護職員 べーさん さんの投稿…
小森さんにお話しましたがヒヨコの私を鶏になれるまでご指導をどうぞよろしくお願い致します!小森さんに認定して頂ける事をとても光栄に思っております。
必死についていきます!!
匿名 さんのコメント…
他施設の方とも交流しながらできるっていいですね!その場には参加できなくてもライブ配信でみることができていいです!楽しみにしています!
生活相談員 國枝 さんの投稿…
介護現場での不安や介助方法を小森さんに気軽に聞けるというのは、何て有難いことなんだろうと日々感動しております!!
体重コントロール・・・、私も日々悩みながら生活しております(;'∀')
管理者のじじ さんの投稿…
いつも楽しくて、分かりやすい研修をしていただいて、ありがとうございます。また4月も宜しくお願い致します。
私も花粉症に悩まされています、毎日つらいでーす��
小森さんが、アセッサーとして認定して頂けるなんてとても頼もしいです😄
スタッフの皆さんもモチベーションが上がりますね!
あけみ さんの投稿…
小森さんの研修を受けさせて頂くようになってから、自分はアップデート出来ているだろうかと考えるようになりました。そしてそれを、現場で活かせているのか。これからも自分を振り返りながら、アップデートしていけたらと思います。
いちパートタイマー さんの投稿…
なかなか研修に参加できなくて本当に残念です。

花粉症も体重コントロールも大変ですよね…、他人ごとではないです。
匿名 さんのコメント…
次回の研修も、たのしみです。
なべサン さんの投稿…
お疲れ様です。
誰でもどんな人でも理解できるような講義で本当に全てのスタッフさんが聞けたら・・と思いました。
小森さんのキャラクターが親しみやすいのも大きな要因だと(笑)
一人でも多くのスタッフさんが楽しみながら参加していただけるようお力をお貸しください。
ありがとうございました!

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆