LET THE BEAT CARRY ON

初めまして。
しゅうじです。
ありきたりな挨拶から入らせて頂きしたが本当はとても緊張しています。
と言うのも40歳を超えてからの転職なので失敗したくはありません。
今までの仕事も手を抜いた訳ではありませんが、今回こそは・・・・・という思いがあるからです。
介護の経験が少しはあるのですが、その頃と比べたら技術やシステムやIT化が格段に違うので色んな思いに更にプレッシャーを感じます。
色々な会社があり職があり人がいて物事が動いて世の中は回っていると思います。
自分もその中の一人ですが絶対に負けたくないと思って行動する事が一つだけあります。それは自分の尺度ですが、人間だけに限らず「弱者」を守る事です。
自分は五体満足で特に病気やケガ、障害がある訳ではないのでそれのどれかに該当する方の立場や気持ちを全て理解する事は出来ません。諦めている訳ではなくそれが真実である前提で今日まで仕事やその他の事をしてきました。これからもそれを継続し、更に進化させながら仕事にプライベートにと過ごしていきたいです。
僕は音楽が好きで昔はバンドを組んでいました。今でも何かあった時には音に触れる事を続けています。そうすると心のモヤモヤしていたものが少しだけフッと軽くなった気になります。実際に軽くなっているから何とかやっていけてると感じます。
それが僕にとっての介護なのかも知れないのでわざとらしくこの言い方にしました。
どう言う風に感じられるかはその方々により様々ありその一つ一つが正解だとも思います。
これをずっと続けていって誰かに繋げていってそれをまた繰り返していく事が今の職には一番大切な事だと思います。
さらに付け加えると、正しい事を通す事ほど難しい事もないと感じています。
自分が正しい思う事がそれ相応に世間からも正しいと言われる事が大前提ですが・・・
我慢する事も堪える事も腹の立つ事も悲しい事も沢山あります。今でもそうですしこれからもずっと引退するまで、いや引退しても
自分の哲学だけを入れ込んだ自己主張ですが、その気持ちだけはずっと持ち続けていきます。
本当はジョークが好きでお酒も好きで楽しい事が大好きでパンクロックをこよなく愛するただの40歳です!
よろしくお願いします!!!

コメント

ブログの内容からしゅうじさんが熱く真面目な方だと伝わってきました。これからよろしくお願いしますね!
ピチピチの60代 さんの投稿…
さすが元調理師、とろみの付け方も絶妙です。
生活相談員 國枝 さんの投稿…
これから宜しくお願い致します。今日出勤して、有料フロアに挨拶に行った時に、誰よりも先に大きな声で挨拶していただけて、新しい仕事に対する熱量を感じました!!
こちらには湧水吉本所属の『下からマリコ』さんというとても明るく元気な方がみえます。
とても大変な仕事ですが、楽しいことや楽しい方もたくさんみえます。
1日も早く今の職場に慣れていただけたらと思います。
私も初心にかえり、一緒に頑張っていきたいと思います!!
管理者のじじ さんの投稿…
はじめまして、じじと申します。しゅうじさんの「弱者を守る」という言葉素敵ですね。そうでなければいけないと思います。これから一緒に仕事が出来る事、とても楽しみです。どうぞ宜しくお願いいたします。
採用担当として初めて連絡をさせて頂いたとき、とても礼儀正しい口調だったこと覚えています。

ブログの中にもあったように、「40歳過ぎてからの転職で失敗をしたくない」と、切実な気持ちが伝わってきました。

長瀬さんのこれからの覚悟と想いがご利用者様に伝わるよう願っています。

新しい風を吹かせてください。

応援しています🙋‍♀️
匿名 さんのコメント…
私も初心に戻って 同じ40代として一緒に頑張りましょう😊
あけみ さんの投稿…
今朝、挨拶をさせて頂きました。これからよろしくお願いします。
新しい職場での緊張感が伝わってきて、自分の時を思い出しました。頼りになりませんが、何でも声を掛けてください。
そうむヘルパー さんの投稿…
大きなやる気パワー❇️伝わって来ました!!
楽しい職場になるよう一緒に頑張っていきましょう。
よろしくお願いいたします。
匿名 さんのコメント…
はじめまして、湧水館デイサービスで勤務しております。
親の介護がきっかけで、介護の仕事は未経験でしたが、こちらで働きはじめて2年目です。
皆さん、親切な方ばかりで、色々と教えて頂きました。
音楽が趣味で、しっかりした信念もあって、素敵ですね!
これから、宜しくお願い致します(╹◡╹)♡
介護職員 べーさん さんの投稿…
ブログの内容を見てイメージとは違って以外な一面を知る事が出来てびっくりしました。同じ働き盛りの40代としてこれから頑張りましょうね!どうぞよろしくお願いします!
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
初めまして!ふじさわデイサービスのゆきみです!
介護の世界へようこそ(⁎˃ᴗ˂⁎) これからたくさんのことを学んで成長しようとしてる姿勢・意気込みが伝わってきました。大変なことも多いかもしれません。でも、それ以上にプラスなこともいっぱいだと思います(*´ `*)
全職員と一緒に頑張っていきましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
匿名 さんのコメント…
はじめまして、湧水館デイサービスで勤務しております ひろみと申します。
無資格・未経験で湧水館に入ったのですが、無知な私に丁寧に指導して下さり資格まで取らせて頂きました。
同じアラフォー同士頑張っていきましょう◡̈⃝
匿名 さんのコメント…
以前、湧水館掲示板の見方をお話しさせていただいたよしぶです( ^ω^ )あの日からいつ入社されるのだろう⁉️と心待ちにしておりました❗️どうぞよろしくお願い致します。どんなギャグを披露してくださるか今から楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)
匿名 さんのコメント…
しゅうじさんおつかさまです!ぜひしゅうじさんの熱いパワーをみんなに伝染させてください!!一緒に頑張りましょう!!宜しくお願い致します!
匿名 さんのコメント…
お疲れ様です!かっちゃんです!(*`・ω・)ゞしゅうじさんの熱量と!僕のガッツで一緒に盛り上げていきましょーう!よろしくお願いいたします(>_<)
匿名 さんのコメント…
お疲れ様です。
おばはんパワーで頑張ってます。
しゅうじさんの笑顔とパワーを溢れさせてください。
末長くよろしくお願い致します。

ヨッシー さんの投稿…
お疲れ様です。
新しい環境で最初は慣れないこと覚えることもたくさんで大変だと思います。
自分も最初緊張したことを覚えていますが今では楽しい職場となっていますので焦らずゆっくり慣れていってください(*^-^*)これからよろしくお願い致します。
匿名 さんのコメント…
ふじさわデイサービス勤務のかおるんです!
ブログのお話を聞いて、私も初心に帰れました、ありがとうございます^ ^
働く場所は違いますが一緒に頑張りましょう。
よろしくお願いします(*^^*)
匿名 さんのコメント…
よろしくお願いします。パンクロックいえーーーい!!!
匿名 さんのコメント…
挨拶遅れまして、すみません。
有料の事務をしていますKAORIです。
私も音楽大好きで、昔はよくライブも行ってました。
楽しい職場にしましょうね!よろしくお願いします。
なべサン さんの投稿…
しゅうじさんのブログを読ませていただき、新人さんとしての戸惑いや不安がヒシヒシと伝わってきました。
統括主任としてできるだけ軽減できるよう努力させていただきます。
ご利用者様だけではなく、スタッフも笑顔が多い職場になるようしゅうじさんのお力を是非お貸しください。
改めて宜しくお願い致します。
いちパートタイマー さんの投稿…
何度かお顔は合わせていますが、挨拶が遅くなってすみません。湧水館所属のいちパートタイマーです。同じ…かな、アラフィフです。

介護にかける意気込みが伝わるブログでした。私も負けないように頑張らないと、と気持ちを新たにできました。

初心を忘れず、楽しく、一緒に働きましょう!これからよろしくお願い致します‼

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆