湧水ご一行様



夜桜を見ながら、ご利用者様のM様




「花より団子やわ(笑)。いい匂い😊 焼きそば食べたい!昔は屋台と言ったら焼きそば、たこ焼き、とうもろこし。夜勤の人にも何か買ってってあげたい!」



匂いに釣られてあっちゃこっちゃ行こうとするサンタ。
道中、ご利用者様を見守りながらリードをコントロールするのはなかなか至難の業だった。(連れて来ない方が良かった・・・😥)



わんちゃん結構いるもんだ
トイプードル いました
サンタの1/3
サンタなんか目じゃない可愛さに 見とれてしまった😍


その気持ちを察してか 更に言うことを聞かない😒





焼きそば屋さんの前に8人掛けのテーブルが空いていた。



超ーラッキー🙌



たこ焼きのタコ抜きを 果てしなく要求されパクパク食べられるK様

フライドポテトバター醤油味ばかりを一心不乱に頬張るH様

「おいしい。おいしい。ハイ!ハイ!ハイ!」


それを見てM様

「このおじいさんポテトばっかり食べすぎやよ!もうあかんて!」

心配されているのか、はたまた怒ってみえるのか😊




サンタはというと りゅうせいさんの脇の隙間から顔を出し
くれくれ病が発病していた



お腹も膨れ



テーブル上をきれいに片付け屋台の人にお礼を言って引き上げる




おっと坂だ!



サンタのリードを持ちながら、Mさんを見守りながら、車椅子を操作するなんて
無理無理無理  一旦立ち止まり




「マネージャー!!どこですかー!お願いしまーす!マネージャー!!」
大きな声でヘルプミー




誰かと話しをされている
(話てる場合じゃないですってもう😡 お知り合い? しかし偶然だなぁ)




車に乗ってからマネージャーに

「さっきお話していた人はお知り合いですか?」と


「夜にお花見して、犬を連れてて理想的な施設ですね」
と声を掛けて来られたとのこと
(連れてきてよかった😃)




しばらくすると

ミントの香りが車中に

嗅覚が全くない私なのに

確実に脳が嗅いでいた




その理由はわかっている




テーブル上で手際よく采配していたりゆうせいさん




帰るとき、屋台のおじちゃん、おばちゃんに
深々と一令し

「ありがとうございました!」

と言っていたつんくん





2人からの香りだった。





私からは もう出せない香りだー😢



おっと
32歳のマネージャーからもね😁












コメント

まだ絞り出せます。
ピチピチの60代 さんの投稿…
Me Too!!
匿名 さんのコメント…
ミントの香りが出ていたとは...!
匿名 さんのコメント…
夜桜きれいで、いいですね~!屋台の食べ物もおいしそう!!
今年は長い間桜が咲いているので、うちの娘の入学式もきれいに咲いていてくれたので
とてもいい入学式になりました(*^-^*)
生活相談員 國枝 さんの投稿…
デイサービスの方と違って、入所の方は外出といえばデイサービスか受診の時くらいになってしまいますよね(*_*)
季節を感じられる場所へ出掛けるのはとても良い事ですよね(#^.^#)
今度は私もお供して美味しい物のおこぼれをいただきたいです♪
ヨッシー さんの投稿…
花見は何か食べにとね~…!と言っていた利用者Ⅿ様、満足されたようでよかったです(^^♪
介護職員 べーさん さんの投稿…
知らない方がお花見とサンタの事を誉めて下さったんですね〜サンタを連れて大変でしたでしょうが報われましたね!それにしてもりゅうせいさん、つんくん二人共なんて素晴らしい!!もうびっくりの連続でノックアウトです!
匿名 さんのコメント…
ご利用者様に喜んでいただけることが出来ていて、素晴らしいですね。
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
夜桜見物、イイですねー♪
私は食べ物の方に興味が。。。(¯∇¯٥)
入所の方には刺激のある時間になったでしょうね♡
あけみ さんの投稿…
夜桜、寒さも吹き飛びますね。楽しそうなご様子が伝わってきました。
また来年も行けますように。

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆