私たちは試されている☆

お仕事中、上司である『なべサン』が美味しいコーヒーを入れて下さいました(*'ω'*)

コーヒーはブラック。

なべサンは、「お好みで入れてね。」とお砂糖とミルクの入った陶器の入れ物を添えて下さいました。

私はブラックですが、『そうむヘルパーさん』がミルクを入れようとした、その時です!!



Σ(・ω・ノ)ノ!

何という事でしょう!

お砂糖の入れ物にはミルクが、ミルクの入れ物にはお砂糖が入っているではありませんか!!!

上司であるなべサンは私たち部下を試しているのでしょうか!?

働く上で大切な『気付き』や『確認』の大切さを教えているのでしょうか!!

そうむヘルパーさんはそのどちらも完璧にこなし、間違いなく使用する事が出来ていました!

流石です(*'ω'*)



これは昨日の出来事。↑

そして、本日は日曜日という事もあり、デイサービスもいつもよりのんびりと時間が流れます。
午後からはプロジェクターを使って歌謡曲を流し、ご利用者様に楽しんでいただきます♪




もちろん、期待通り『なべサン語録』も飛び出します。

それは午後からのレクリェーションの準備中の事。

なべさん:「つんくん、プロテクター用意の件聞いてる?」

つんくん:「!?(;゚Д゚)・・・・。」

・・・プロテクター・・・プロジェクター・・・。


一体何を守りたいのでしょう:;(∩´﹏`∩);:

そして、つんくんはなべサンがいなくなった後、「プロテクター、用意してきますね。」

と半笑いで休憩室へと向かったのです。



















コメント

匿名 さんのコメント…
いろんなところに余裕がないとそういったユーモアのある事はできないですね~。
介護職員 べーさん さんの投稿…
あー出ましたね。そしてつんくさんなべさんを受け止める器の大きさ!寛大です!
生活相談員 國枝 さんの投稿…
そして今日もまたなべサン語録は増えてゆく・・・。
あけみ さんの投稿…
楽しみにしてました。
いつもほのぼのとさせて頂いています。

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆