本物?!



こんにちは😊

めだかの春?!と以前アップしましたが
皆さん覚えてみえますか?

実は あの卵は・・・
タニシの卵だったのです😅

そのままメダカに突かれて消えてしまっていました


そんな春は何処へ行ってしまったのかと忘れてましたが
今朝何気なく水槽を眺めて・・・

😲😲😲😲😲

今度こそメダカの卵では?


少し見えづらいかもしれませんが・・・


では
水槽の中で赤ちゃんが泳ぐのを楽しみに待ってみます✨



コメント

なべサン さんの投稿…
見えます見えます!

介護を始めたばかりだった頃
認知症の方がめだかを食べてしまった友達の施設の話を思い出しました。
毎日無事に育っているか数えていたら数匹いないことに気付き、死骸もないから??と。
そしたら認知症の方の歯の間に挟まっていたそうで、カメラを調べたらなんと
網ですくって食べていました😊
認知症の方は、思いもしないことをされるんだぁと学んだものでした😅


匿名 さんのコメント…
今回はきっと本物ですね!卵の中に黒い点が2つ見えます☆たくさんの卵、成長が楽しみです!
介護職員 べーさん さんの投稿…
これは間違いなく卵ですね!産まれるまで無事にくっついていますように…ご利用者様が救って食べられる事がないように祈るばかりです(笑)それにしてもなべさんの話が衝撃ですね💦
生活相談員 國枝 さんの投稿…
仲間が増えるのは嬉しい事ですね(^^♪
水槽の中も職場も。
早く、赤ちゃんが見たい✨
命の誕生が楽しみ😊
管理者のじじ さんの投稿…
水槽を眺めるのが楽しみになってきました。
あけみ さんの投稿…
無事に産まれることを祈るばかりです。

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆