ラグビー🏉日本代表チーム


おはようございます。ナースのまみちゃんです。


昨日テレビで、ラグビーの日本代表チームの特集をやっていました。





番組の中で驚いたことが。




選手は練習中、GPSを体に装着しているとのこと。


「GPS?」~(・・?))?





指揮官はピッチには出ず、



PCで各選手の動きを分析し、



指示を出したり攻略を練ったりしているとのこと。





へえー、すごい!

日本代表ともなるとやることが違うなあ。




でも、これ、単にすごいだけじゃない。





ピッチで見ているよりも、



少し離れて見ながら各選手の動きを見ている方が



全体の流れも個々の動きも見られ、



欠点や補修すべき点がわかりやすいかもしれません。



その都度細々指示を出すのも大切ですが、


しっかり動きを把握し分析した上で指示を出す方が無駄がないかも…と、思いました。



(偉そうにすみません…)





ラグビーってスポーツだけど、戦いですもんね。


今の時代、それくらい当たり前かな?





おばさんの私は、いろんな面で感心しながら見てました。






ラグビー🏉、日本代表、頑張れ〜!🇯🇵




















コメント

なべサン さんの投稿…
ラグビーを見ててそんなことを考えられることが素晴らしいと思いました!
私なんて「五郎丸どこ行った?」と過ってました。
本当にそうですね。
少し離れている方が かえってよく見えるのかもしれないですね😊
これは興味深い話
匿名 さんのコメント…
勉強になりました!何事も引いた目線で分析するって大事ですね!うんうんすばらしい!
匿名 さんのコメント…
すごい時代ですね!私たちも仕事の際GPSとかつけて、分析したらおもしろいかも?ですね。
生活相談員 國枝 さんの投稿…
それは知らなかったです!!
でも、確かに一人一人の選手の動きを客観的に把握することができますよね。
介護主任 ゆきみ さんの投稿…
今の時代ならでは?そんな風に管理されてるなんてビックリしました!
スポーツ観戦するの好きなので、興味津々です୧⃛(๑⃙⃘◟̆◞̆๑⃙⃘)୨⃛
介護職員 べーさん さんの投稿…
GPSを使って離れた場所から選手の動きを見る。なるほど…そのうちサッカーも取り入れられるかも?そんな時代がついにきたのですね!!
ラグビーの人気が今凄い!

現場にいなくても、GPSで明確に管理が出来てしまうなんて!
そして、あんなに強力なチームになる!素晴らしいですね。

今後あらゆる場所でGPSが活躍していくんでしょうね!

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆