3月から始めたコト!

三月から、ふじさわデイサービスでは

転倒予防に力を入れた体操やチェアービクスを取り入れています。

2月中旬から職員みんなで汗をかきながら練習を重ねてきました。

改めて協力的で楽しい職員のみなさんに

ありがとう♡と思います。。。

          爆笑

内容は、午前中の体操にプラスしての転倒防止体操

午後のふじさわ体操を変更して、チェアービクスを行います。

エアロビに行った気分で楽しく、身体向上、転倒予防に取り組むことができます。

ご利用者様も、はじめはポカーン。。。?といった反応もありましたが、

職員皆で盛り上げていき、「あつくなってきた!」と嬉しいお声がでています。

がんばるぞーーー!!






コメント

介護主任 ゆきみ さんの投稿…
一通り動かすとイイ汗出てきます!
これは私も取り組みたい体操なのですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ご利用者様の転倒予防に繋がれば嬉しいですね!
生活相談員 國枝 さんの投稿…
インスタグラム拝見いたしました!
とても楽しそうですね(#^.^#)
ご利用者様の為にと職員の皆さんが頑張られた成果ですね(*^-^*)
なべサン さんの投稿…
スタッフも楽しみながらできるのがいいですね。
ご利用者様にもバシバシ伝わると思います。
湧水はゴボウ先生のCDで体操していますが、そろそろご利用者様を新たな世界に。。。😊

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆

「五つの顔を持つ女」、、、今のところ