嬉しいと尻尾を振るんです☆



昨日、ご利用者様の面会にご家族様がみえました。

サンタは玄関でお客様のお出迎え業務中です。

ご家族様は、

「大人しいですね。」

と、サンタを撫でてくれます。

「大人しいんですが、尻尾も振らなくてスミマセン(><:)」

と、私。

すると、

「犬は嬉しいと尻尾を振るんですね。」

と、ご家族様。

Σ(・ω・ノ)ノ!

そこ!?

自分の中で当たり前だと思っていも、そうではない事もこの世の中にはあるのだと痛感しました。



コメント

なべサン さんの投稿…
自分の物差しで見ないようにと心掛けてはいますが
まだまだ修行が足りない私は知らぬところでしているような気が・・・満載です
匿名 さんのコメント…
サンタかわいい。
嬉しいとシッポ振ってくれるのは、当たり前と思ってました。
自分の当たり前は、他の人からや違う角度で見ると違うのですよね。
匿名 さんのコメント…
私にもなかなか尻尾を振ってくれません…。
やはり世話をしてくれる人ってわかるんですよね。
介護職員 べーさん さんの投稿…
サンタは本当にいい子。静かでお利口さん。うちの犬は家族が抱っこしても怒ります。尻尾なんて誰を見ても振りません。
生活相談員 國枝 さんの投稿…
サンタが唯一私に尻尾を振ってくれるのは、プレハブへ送っていく時だけ・・・。
いいんです、ただの移動手段でも(´;ω;`)

このブログの人気の投稿

小さな寂しい出来事。

物事のとらえ方☆